デントリペア[2002]

デントリペア01

心置きなく洗車をし終え、満足げな目に飛び込んできたのが違和感のある車に映り込んだ背景。角度を変えて見ると間違いなく凹んでいる。くはぁ。マジですか?やったの誰やねん。ムカツクわぁ。


以前、カルディナの時は自分でできる場所だったので、個人的にこの様な修復は簡単だった為、自分で行いましたが、今回は想像するに、若干ドアビームにかかってそう。窓から差し込む工具も持ってなかったので、興味本位で業者に依頼することにしました。


今回頼んだのはHUTECHSさん。

ディーラー時代に付き合いの有ったところでも良かったのですが、問い合わせに対する対応が丁寧だったので、こちらにしました。チェックしてもらうと、デントリペアの範囲を超えてる程の傷とのこと。しかし、さすがプロです。料金微増で何とかしてくれるとのこと。


デントリペア02

窓から差し込んでの作業で試みるため、ドアガラスの保護作業です。ガラスに保護のテープを貼り、隙間を広げる為の木を差し込みます。工具を梃子の原理で使用するため、さらにゴムマットを挟み込みます。


デントリペア03

見た目にもわかるくらいに盛り上がるくらいの力で少しずつ修復していきます。盛り上がった箇所を表側からポンチで軽く叩いていく作業の繰り返しです。


デントリペア04

予想していた通りドアビームに若干かかっているため、窓からの作業では限界があるとのことで、内張りを外しての作業となりました。


デントリペア05

作業しにくい体勢の中、少しずつの作業を丁寧にしてくれました。見ているだけの私が疲れるくらいの根気のいる作業です。


デントリペア06

ハッキリ言って、どこに傷が有ったのかさえわからないプロの匠です。背景の映り込みも違和感無し。と言うより新車同様の状態に復帰しました。

常に作業に対する説明をしてくれて、工程に移る際にも何を外しますとか、懇切丁寧な対応で料金以上の満足感です。

2cmくらいの凹みで基本的に15000円~20000円程度とのこと。今回の状態は、縦に10数cmだったのですが、20000円で施工してくれました。スンゲェー満足だったので、気持ちで21000円支払いましたけど(笑)ローカルネタですが、機会が有ったら相談されてみては如何でしょうか。


対応して頂いた、廣見 正義(デントマスターズOB会役員理事)さん。
無理難題を快く引き受けて頂き、本当にありがとうございました。