Defiリンクメーター[2002]

linkmeter01

いやぁ、被爆して後、導入に時間がかかりましたが、何とか導入できました。NAなので油圧と油温だけを装着です。水温計も悩みましたけど予算の都合で計器2つとコントロールユニットで我慢。さて、ブラックフェイスメーターとのマッチングも非常にグーで、満足いく仕上がり。当初メーターの位置をどこにするか悩みましたけども、ノーマルな位置で我慢。やっぱり最初は目線に入って来ましたが、すぐに慣れましたので運転も大丈夫でしょう。


linkmeter02

結構な割引をしてもらい、7.5諭吉くらいでOKでした。早速作動状況を確認しに、峠に逝ってみましたが、どうやらいきなりトラブルチックです。ニュートラル時にワーニングレッドが異常点滅しましたのでしばらく様子見。その他は特に感じませんでしたが、コントロールユニットの操作性もマズマズ。メーターの視認性は調光機能のお陰でOK。


linkmeter03

IGNをオンした時の演出もレーシーな雰囲気。DefiのHPを見てください。1~3速での加速時の油圧は約6×100kPaでODにシフトが入ると約4.5~5.2×100kPaで安定してます。ちなみにアイドリング時は約2×100kPa程度です。油温は89~104℃くらいかな。このときはバトルチックな場面が有りましたので、若干高かったと思われます。


かなりの満足でーす・・・