主な更新履歴

Since 2001.11.22-Last Update 2011.08.06
 ├11.08.06 不定期日記
 ├11.07.24 不定期日記
 ├11.03.14 不定期日記
 ├11.02.24 不定期日記
 ├11.02.06 不定期日記
 ├11.01.19 不定期日記
 ├11.01.11 不定期日記 ぷち修正
 ├11.01.01 不定期日記 2011年ver.を新規作成
 ├10.12.31 不定期日記
 └10.11.30 Javascript@じっけんちゅう


August 06.2011

おはこんばんちわ。


bfm01

ブラックフェイスメーター。
さて、ここ3~4年ほど頭を悩ませてきたBFMを修理することに。今年の夏は頻繁に切れて、かつ復活することが無い場合が多かったのでイライラしてたんだよねぇ。


注文したのは基盤とイグニッションをONにした時に演出が有るが、それを制御している部分。個人的な感覚では後者の方があやすぃ~と思っていたわけだが、交換した後に動かねぇ・・・ってなったら余計な技術料を取られるので、まぁ基盤も変えておくかってなところ。


で。
今のところは問題無く動作中。まぁ、フューエルメーターさえ無事なら個人的には他のメーターは見えなくても良いわけだが。これでイライラ度は少しは軽減されるかな。ちなみに画像を見て判るように、スピードメーター左上のリングと水温計のリングがバルブ切れを起こしているので、追加でバルブキットを注文しておいた。これはお盆辺りになるかなぁ。それさえ完了すれば、残りの9年間も闘えるはず!・・・と思いたい。


bfm02

ちなみに、オドがリセットされた。まぁ、35,000km前後しか走っていなかったし、これはこれで良いか。整備手帳には記載されているとはいえ、一々+35,000kmってのが面倒なんだよねぇ。できればオドだけは無事でいて欲しかった。


そんな今日この頃。個人的にはクレーム相当に値する部品だと思うんだけどねぇ・・・