音響関係[2001]

MD-8000MJ

ちょい古くなってしまいましたが購入当時は超高機能でした(汗)まぁ、最近は機能的に不足を感じ出しましたけれども。2DINのMD/CDモデルが出た当初に最新モデルを購入しましたが、2週間で3回も新品交換するくらいの不良モデルでした。我慢しながら使用していましたが、3年程でヤニにやられて読み込みしなくなったため、MD-8000MJを購入しました。ちなみに、今回は禁煙車としています・・・。


MD-8000MJその2

CD取り出し時はこれくらいしか開きません。カルディナ時代では相性が悪くてどう接続しても後部のアンプが死んでしまい、音が良くありませんでしたが、今回はOKですね。同じヘッドユニットとは思えません。相変わらず段差で頻繁に音飛びを起こしますけども(怒)。


MD-8000MJその3

MD取り出し時です。こいつの特徴はなんといってもMDにあります。MDを4枚収納できるのですが、3枚時はチェンジャー機能が使えるのです。とは言え、家にMD録音機器が無いので、3年以上前の音楽しか有りませんけども。


CDチェンジャー

ケンウッドの10連装CDチェンジャーです。アンダートレイに収納したかったのですが厚さが意外とあり、駄目でした。今はMP3対応のユニットが欲しいです。


ナビも入れたいですが、先立つ物が・・・