レーダー探知機[2001]

radar01

据え置きタイプは個人的には嫌いなもんでミラータイプです。今まで使っていた探知機は、インテグラ・カルディナと2世代の6年選手でした(今まで多謝、多謝)。感知も弱い上にほとんどミラーとしてしか使って無かったため、新規購入を決意した次第です。高かったですが。ユピテルのMS-752Nです。

据え置き等はGPS対応等すごい技術が導入されているこの昨今、私にはNシステム検知だけでも充分です。実際、バイク時代に警察いるのわかっててバイクで捕まった以来(ピザ配達中で時間無かったんだよ~)捕まって無いのでいらない装備だと言えばそれまでなんですけどね。まぁ、保険とゆうやつですな。


radar02

Nシステム検知用のセンサーです。でも、ほとんど直前に行かないと検知しません。この点は、GPSシステムには対抗できませんね。ソーラーも使えますが、私は昔からシガーソケットで常時電源とってます。天井伝いでピラー内側に配線しています。こいつも5年選手くらいになる予定です(笑)


2010年現在で9年選手(笑)・・・