アルミホイール[2001]

アルミホイールその1

外観上の見た目で一番大きな影響の有ると思われるアルミホイール。タイヤ交換したばかりでしたので、かなり悩みましたが逝ってしまいました。共豊のトレーサー、ポテンザGⅢ、ジュラルミン軽量ナットの組み合わせです。ちなみにタイヤには窒素を充填してます。これがまた良い感じ♪


アルミホイールその2

17インチですが1本5.9kgとかなりの軽量ホイールです。効果抜群。実際、サスの動きが良くなり、ギャップでの挙動にも安心感が増してます。当初の想像では、ドタンバタンな動きをするかと思ってましたので良い意味で裏切ってくれて凄い満足しています。


アルミホイールその3

傾斜のせいでクリアランスが多く見えますが、実際はGT系と同じサイズですから私としては車高を落とさなくても良いかな?とか思います。土地柄上平坦な所が少ないですし。問題はブレーキキャリパーだけかな。赤に塗装しようかなぁ(汗)。


アルミホイールその4

まぁ、ともかく、これで外観上はひとまず完成です。でもやっぱり車高落とした方がさらにカッコ良くなるかなぁ・・・。


ガリッと逝かない様に気をつけて運転しよっと・・・