November 05.2010

おはこんばんちわ。


酷い。色々と。
不眠症が完全再発。今まで起こらなかった肩こりが左肩だけ異常に発生する。肩こりは年齢の所為だと無理やり理由付けして納得できなくもないが、不眠症がツライ。元々幼少時代より睡眠時間は人と比べて圧倒的に少ないという事実はあるが、体の限界まで起きている→ダウンして少し寝る→体調最悪のコンボが如何ともし難い。うーむ。

そんなわけで、体内時計は狂いまくりなのだが、朝方に焼肉をして食べたら胃もたれが。いや、夕方なら大丈夫なんよ?・・・と言い訳してみるテスト。やっぱり年齢のs(ry。

まぁ原因の一旦にシャワーってのが有ると思うが。
中二までは実家がラブホテルだったので、風呂の数には困らないし、温泉も使い放題だったわけだが、引っ越した後からは現在までずーっとシャワー派なんよね。体は表面しか温まらないのでヌクヌクとして眠気が来るなんてことが無い。とは言っても、同じ環境ですぐに眠れる人もいると推測できるわけで。寝付きが悪い体質と言えばそれまでだが、何とかならんかのぉー。


Dreamweaver。
現在、生まれて初めてホームページのオーサリングソフトなるものを習っているわけだが、ぶっちゃけ手書きした方が8倍くらい(当社比)早い。画像やCSSのリンクが変わると自動で書き換えてくれるのはすんげぇー有りがたい機能だとは思うが、どこまで書き直すのか理解していないので結局は自分でチェックした方が早いワナ。やっぱオイラは手書きしかないのかのぉ。そろそろメモ帳を卒業してどっかのテキストエディタでも探すか。悲しいことに、それが現段階での最善策らしい。


そんな、今日この頃。操作がムズ過ぎるんだよ・・・


November 19.2010

おはこんばんちわ。


総合演習。
ロープレしながら今まで習ったソフトを全て使ってのグループ制作。6時間ほど作ってたりするので、帰宅してまでこのサイトを更新する気力がなi(ry。まぁそれはさておき、ぶっちゃけた話し、技術的な進歩ってオーサリングソフトを使ってホームページを作れるようになっただけで、期待していた物は得られて無い。


そんなわけで。
次も似たような訓練が他で有るっぽいので、それに行こうかなーとか思ってみたり。そっちでは資格も取れそうな書き方をされているので、少し考えて決めようと思ふ。


ぱりーん!って。
走行中に飛び石&割れる音。ウィンドウ逝ったか?と思いきや傷一つ無い。あれ?

cover

ぬぁあ。9年間使って来たのに。しかも加工してるやつなのに。おーん。また作るしかねーか。元は取れたし。けど、カットが面倒なんだよなぁ・・・。


そんな、今日この頃。音が大きくてビックリしたべさ・・・