February 06.2011

おはこんばんちわ。


魔法少女まどか☆マギカ。
深夜枠のプリキュアかぁ(いや、プリキュア自体見たことないが)とか思っていたら、3話からグロが入ってきて今期のダークホースになってしまった。さすが虚淵玄というところか。とはいえ、興味が有るのはエンディング曲のMagiaでKalafinaが歌っている。これがまたちょーかっけー。発売日が楽しみだ。


で。
アニマックスで3週に渡って放送されたMusixでのKalafinaが神なんだわこれが。


光の旋律

WakanaとKeikoは元々凄いが、Hikaruの安定度が増してぱねぇ。


ゆずれない願い

共に全曲持ってるくらい好きなELISA×Kalafinaとかちょー俺得。CD化して欲しいのぉ。


あんなに一緒だったのに

さすが梶浦の申し子達。梶浦ワールド炸裂。原曲も好きだが、これはCD化しt(ry。

そんなわけで俺的にKalafina祭りだった一月。発売日がますます楽しみだ。


じーちゃん。
後3~4日と言われていたが、3週間目に突入。依然として右半身麻痺、目を開けないが声を掛けるとわずかながら左手だけで反応している。延命治療も無くなり、後は天に召されるのを待つのみだが、もう一度目を開けてくれないかなーとか淡い期待をしている。こんな時こそ奇跡を期待するが、そうそう起こらないわな。無神教だし。うーむ。


そんな今日この頃。OS入れ替えちゅー・・・


February 24.2011

おはこんばんちわ。ここの存在を完全に忘れt(ry。


訳有ってWindows7に8割方移行。
くだらない理由なんだけどね。それはまた後日ってことで。インストしたソフトは全て見直して環境を構築したので、後々のためにここで徐々に忘備録として記していくべさ。


そんなわけで昨年10月以来のWin7。まずは、ガジェット。

multimeter01

今までの環境だとまーったく縁の無かったガジェット。デフォのガジェットは全て使い物にならないと言っても過言ではないので、MulitMeterとHWMonitor Meterを使用。レジストリを弄らなくても良いので結構気に入った。

が、CPUトータルの温度をどうしても拾ってくれない。コア自体の温度とか個人的にいらねーよと思うのだが。まぁ、良いか。設定がかなり難しい部類に入るけども、それをクリアすれば非常に有益なソフトですな。


multimeter02

エンコードで負荷を掛けるとこんな感じ。ドライブを表示すると、そこをクリックしたら該当するHDDを開けるので便利。逆にあぼんなところは、時間はシステムから拾ってくるから間違いは無いが、如何せん、外国産なので日付と曜日の変更が同期してくれない。0時を過ぎても前日の表示とか。どっか弄れば直るのかのぉ。

あとね、Multiは個別に設定の保存ができるけど、HWMonitorは一度でも閉じるとそれまで設定した内容が破棄される超極悪仕様。そんなわけで「C:\Users\#\AppData\Local\Microsoft\Windows Sidebar\Settings.ini」内の該当するセクションをメモ帳等にコピーすべし。ちなみに、HwMonTrayをシステム起動時に起動するようにして(単にスタートアップに放り込むだけではダメ)いれば、一々設定しなおす必要が無いので楽。


skin01 skin02 skin03

skin04 skin05 skin06

デフォのスキンの幅が全て130pxなので、フォントサイズを12pxにすると圧倒的に幅が足りないのでフォトショでさくっと自作。150x300でも良ければどうぞ。まぁ、こんなのはすぐに作れるだろうけど。


そんな今日この頃。慣れてないから使いにくひ・・・