オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア     
サーキット日記     
本             
麺             
酒            
旅            
その他         
掲示板          
リンク          
このHPについて    

寄り道

<<前のページ | 次のページ>>
2005年11月20日(日)
熟成チェック

最近、熟成用に買っていた日本酒を呑んでなかったのでチェックしました。

鳳金寶 自然酒 熟成110日
手に入れてからかなり時間が経った。
初めて呑んだ時に濃醇な呑み味が気に入ったが、今呑むと少し嫌な甘さが感じられる。ほんの少しだけで、不味い訳ではないけど。

梵ときしらず 熟成60日
少し味乗りがした気もするが、思ったほど変化がない。気温が下がっているので、その影響もあるのかも。

開運 純米 熟成60日
これは味乗りがはっきりと感じられる。香りや味に複雑さが出てきた。いい意味で。

鯉川 熟成80日

これも以前より味が“濃く”なった気がする。だんだん酔ってきたので今日はこのあたりで止めときます。