オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア        
サーキット日記      
本                      
麺                      
酒                      
掲示板                
リンク                  
このHPについて    

寄り道

<<前のページ | 次のページ>>
2006年2月26日(日)
八鹿しぼりたて純米酒 熟成30日

八鹿しぼりたて純米酒を手に入れて30日。3本買った内の1本はもうほとんど呑んでしまった。やはり“生酒”だけあって気温の低い冬のわずかな間でも“味乗り”がはっきり感じられる。今の状態でも十分おいしい。

封を切らずに常温で置いていた1本はビンを横にしていたが、フタ部分から少し酒が漏れ出していた。殺菌していない酒なので、まだ発酵が続いていて吹き出るといけないと思い、封を切った。別に炭酸が出ることもなかったので、栓が緩いだけかもしれない。

まあ、立てて置いてくださいという注意書きを守らない方が悪い。封を切らずにある程度置いてみようと思っていたが、しょうがない。少し味見してこのまま置いておこう。