オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア      
サーキット日記      
本                      
麺                      
酒                      
旅            
その他          
掲示板                
リンク                  
このHPについて    

寄り道

<<前のページ | 次のページ>>
2006年4月10日(月)
日本酒「ひこ孫」

埼玉県の神亀酒造の「純米清酒 からくち ひこ孫」。神亀 辛口」に続いて買ってみました。

「神亀」の熟成期間が2年なのに対して「ひこ孫」は3年。買った店でも癖があると言われたので、「古酒」に近いのかな、と想像していた。呑んでみるとそれほど癖が強いということはない。常温では、酸味を感じる辛口の酒という感じ。「神亀」の時も思ったが、強烈に個性を主張する訳ではない。

燗をつけると味わいが増すのも「神亀」と同じ。でも「ひこ孫」の方が、「ちょっといい」かな。少し濃厚な気がする。


値段は「神亀」よりわずかに高い。1.8gで3200円くらい。



購入はこちらで