オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア          
サーキット日記          
本                        
麺                        
酒                        
旅                        
その他                  
掲示板                  
リンク                  
このHPについて   

寄り道

<<前のページ | 次のページ>>
2005年10月11日(火)
沖縄最後の日

ホテルのチェックアウトぎりぎりに起きて、再び首里へ。

歩いていて偶然、首里そばを発見。まだオープン前だったが、待つ人の列ができていた。せっかくなので並ぶ。

首里そば

そばは最初の日に食べた「御殿山」に似ている。あっさり、固めん。どうもこれが本来の沖縄そばのよう。特別旨いとも思わなかったが、一度は食べておかないと。

首里城公園を歩く。飛行機の時間までゆっくりと。
観光客の目の前でお祈りをする女性。ここでも信仰はまだ生きているのだろう。

首里公園

玉陵へも行く。琉球王朝の王の墓。沖縄戦でかなり破壊されたらしい。
石で作られたたいへん立派な墓。

玉陵

ゆいレールで那覇空港へ。あまり下調べをせずに行ったので、観光地ばかりを巡る旅になったが、今度行くときはもっともっと楽しみたい。