オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア     
サーキット日記     
本             
麺             
酒            
旅            
その他         
掲示板          
リンク          
このHPについて    

寄り道

<<前のページ | 次のページ>>
2005年9月16日(金)
伝説のグランプリマシン(BMレーシングヒストリー)

『あの熱気に満ちた’69年日本グランプリを制したR382。伝説のV12サウンドが、ニスモと当時の関係者の手により36年の時を越えて蘇った。ステアリングを握るのは優勝ドライバー黒沢元治、そしてピットで見守るのは日産チームの開発責任者・桜井真一郎その人だった…』

黒沢さんがR382を走らせている姿がかっこいい。筑波で、しかもわずかな時間だったのだろうけど、伝説のレーシングカーを往年の名ドライバーが走らせる姿が。

R380、381、382と続く、プリンス−日産が日本グランプリを制するために開発したマシン達。当時のレースシーンを交えながら紹介していく。きれいな映像が残っている。富士のバンクを駆け抜けるマシンは新鮮。

黒沢さんは日産ワークスを離れてから初めて桜井さんに会ったようだ。涙を流すシーンが印象に残った。
(2&4モータリング社、DVD、5000円+税)