オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア     
サーキット日記     
本             
麺             
酒            
旅            
その他         
掲示板          
リンク          
このHPについて    

寄り道

<<前のページ | 次のページ>>
2005年8月8日(月)
かなわ亭

別府市小倉、九州横断道路沿いの讃岐うどんの店「かなわ亭」。

メニューに香川県産小麦「さぬきの夢2000」を使って麺を打っていると書いていた。麺は「讃岐うどん」を謳うだけあってしっかりとした味がある。コシはそれほどでもなかったが、閉店前に行ったので、もしかしたら最高の条件ではなかったのかも。

「大関うどん」(700円)を食べる。麺が1.5倍、トッピングも海老天、牛肉、もち…など盛りだくさん。お得そうなので頼んだが、甘辛く煮た牛肉の味が強すぎてダシの味がいまいち分からなかった。次は讃岐うどんらしく醤油うどんでも食べてみよう。