オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア     
サーキット日記    
本            
麺            
酒            
旅            
その他          
掲示板         
リンク          
このHPについて    

寄り道

<<幻の加賀の庄 特別純米 | 高野山>>
2009年2月6日(金)
さんふらわあ ごーるど

大変遅い夏休み(?)、また関西へ。仕事が早く片付いたので、西大分港へは電車を使う。フェリー乗り場は場所が変わって、西大分駅から少し遠くなっていた。荷物が重い。

19時 30分発のフェリー「さんふらわあ ごーるど」。出発1時間前に乗り込む。

さんふらわあ ごーるど

今回は「スタンダード」。洗面台付きの個室。窓はないけどスペース十分。小さいながら机もテレビもある。ベッドは低くて硬めだが、2等の大部屋に毛布を敷いて寝るのとは大違い。値段も 2等+3000円ぐらいとお得。

さんふらわスタンダード客室

軽く船内を見て回る。トイレにはシャワールームまである。レストランで1500円のバイキング。安くはないけど、まあ許せる範囲かな。乗船後すぐだったので客もまばら。ゆっくり食事ができた。

部屋に戻ってテレビを見ながらビールでリラックス。大部屋の時はデッキに出て時間をつぶしていたが、今回はすっかり“引き籠り”状態。やっぱり人に気を使わなくていいのは楽ですね。 「さんふらわあ ごーるど」は新しいフェリー。個人客向けの個室を多くすることで新幹線などに対抗しているのでしょう。前回、新幹線に乗った時にはフェリーに比べて楽だと思ったが、この船なら全然OK。どうせ夜は寝るだけだから、12時間という時間も気にならない。ゆっくり船旅を味わうのもいいですね。明朝8時には神戸へ。




TOY&HOBBY
MATSUYA

別府市のおもちゃ屋
大神ファーム
大分県日出町の体験型ハーブ農園(楽天市場)