オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア     
サーキット日記    
本            
麺            
酒            
旅            
その他          
掲示板         
リンク          
このHPについて    

寄り道

<<ビスタの音声入力 | 刀削麺「だんざ」>>
2008年12月7日(日)
純米 賀茂鶴 生囲い

『収穫されたばかりの酒米を吟味し、丹念に磨き 、寒中じっくりと天然伏流水で仕込みました。フレッシュで爽快な素材の味が生きる辛口の生貯蔵純米酒です。時を超え、匠の技と心で品質志向の日本酒をお届けします』

広島県東広島市の賀茂鶴酒造株式会社の「純米 賀茂鶴 生囲い」

封を切って一口目。いい香り。まろやかで広がりのある味わいはなかなかいい。少しクセがあるかもしれないが、この程度なら誰でも大丈夫でしょう。ただ、呑み進めると、特徴が消えてしまうような気がした。日本酒を飲んでいて時々、一杯目は良かったのに二杯目に印象が変わることがある。なぜだろう。

きょうは封を切って3週間ぐらい。二杯目も三杯目もOK(笑)。味乗りが進んだのか。一杯目の印象もいいままだし。いい酒と言えるのでしょうね。

720_gで1000円ちょっと。

純米 賀茂鶴 生囲い



TOY&HOBBY
MATSUYA

別府市のおもちゃ屋
大神ファーム
大分県日出町の体験型ハーブ農園(楽天市場)