オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア       
サーキット日記      
本              
麺              
酒              
旅              
その他            
掲示板           
リンク            
このHPについて      

寄り道

<<日本酒「風よ水よ人よ・甘口」 | 純米酒「花黄桜」>>
2008年10月2日(木)
日本酒「ヌーベル月桂冠」

『上品な香りとまろやかな味わい、すっきりしたあと味が特徴です』

京都市伏見の月桂冠株式会社の純米酒「ヌーベル月桂冠」。

大手メーカーの日本酒を普段選ぶことはないが、「ヌーベル月桂冠」は何かの本で「いい」と書かれていたような気がして、店先で見かけて買ってみた。

封を切った時の香りがいい。常温で呑んだが味もなかなか。濃醇ではないが、単純でもない。ただ、やはり個性的とまではいかない気がする。「もっともっと呑みたい」と思わせるほどではないかな。大手メーカーが大量に作っているのだろうから、あまりクセのある酒造りは出来ないでしょうね。

720_gで1000円弱。「ヌーベル月桂冠」には醸造アルコール添加のもの(瓶など、見かけは同じ)もあるので
、注意が必要です。と、言っても醸造アルコール添加のものは呑んだことがないのですが(笑)。月桂冠のような大手が純米酒オンリーになったらスゴイのに。

月桂冠「ヌーベル月桂冠」
ケンコーコム
健康食品などはこちらで
おおいた産直グルメ便
大分の特産品はこちらで