オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア   
サーキット日記   
本           
麺           
酒           
旅           
その他        
掲示板        
リンク         
このHPについて  

寄り道

<<純米酒 若戎 甘口 | 賀茂鶴 八年秘蔵 熟成酒>>
2008年7月9日(水)
日本酒「出羽ノ雪 自然酒」

『契約栽培 自然米を丹念に、そして高度に磨きあげ、月山・朝日山系花崗岩質地層から流れ下る清浄水でていねいに醸し出しました。「生もと醸造法」により生み出される奥深い自然の旨みと、スッキリした心地よいあと味。豊かな風土が生んだ「生もと特別純米酒 出羽ノ雪 自然酒」の100%新酒瓶詰限定品。これはもう新しい時代のうまさです』

山形県鶴岡市の株式会社・渡會本店の「出羽ノ雪 自然酒」。また名前に惹かれて買いました。

封を切って10日ぐらい。なかなか美味しい。甘みや苦味、酸味など、しっかりとした味わいがある。特別個性的というわけではないけど、深みがある。褒めすぎ? 香りもいいし。

「自然酒」というのが、いいのかな。完全無農薬ではないみたいだけど、米に拘った酒。生もと製法にしては癖がない気もする(私の少ない経験からですけど…)。結構気に入りました。 

1.8gで2400円ぐらい。

出羽ノ雪 自然酒


購入はこちらで
ケンコーコム
健康食品などはこちらで
おおいた産直グルメ便
大分の特産品はこちらで