オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア      
サーキット日記      
本                      
麺                    
酒                      
旅                      
その他                
掲示板                
リンク                  
このHPについて      

寄り道

<<能古島 | 純米酒 若戎 甘口>>
2008年5月24日(土)
分山貴美子「くちぶえ天国」

『世界的にも数少ないプロの口笛プレイヤー。2007年4月、アメリカ・ノースカロライナ州で開催された第34回「国際口笛大会」に初出場し総合優勝(成人女性の部)。3オクターブに及ぶその音色は、女性らしさにあふれ、ラブリー・チューンと称賛される。今CDは、口笛のソロ・アーティストとして初のメジャー・リリース』

一曲目からぐっと惹きこまれる。口笛「世界一」の分山貴美子さん。テレビなどにも出ていたようなのだが、タイミングが合わなくてこれまで聴く機会がなかった。初のメジャーCD発売を知って、さっそく買いました。

これが口笛なのですね。まるで楽器のよう。私のように普段音楽に興味がない人間は、予備知識がなければ口笛と気付かないかも。それぐらい自然と耳に入ってくる。あ〜いいな〜。このCDはポップスの名曲のカバーだけど、口笛をもっと生かすオリジナルの曲があれば最高かな。

ほとんど使っていないiPod(かなり前のモデル)を引っ張り出して曲をインポート。最近イライラすることが多いから、この曲たちを聴いてリラックスしよう。

(ビクターエンタテインメント、税別2667円)




楽天ブックス
ケンコーコム
健康食品などはこちらで
おおいた産直グルメ便
大分の特産品はこちらで