オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア        
サーキット日記        
本                      
麺                      
酒                      
旅                      
その他                
掲示板                
リンク                  
このHPについて    

寄り道

<<鷹来屋 五代目 純米酒 | 鶴見下山2>>
2008年2月9日(土)
日本酒「純米 福貴野」

『酒造好適米山田錦を使用し、長期低温でじっくり丹念に醸しました。もろみが元気よく最後まで発酵するように、しっかりとした麹を造り、米の旨味を感じるふくよかで芳醇な甘口の純米酒に仕上げました』

大分県宇佐市の三和酒類株式会社 虚空の蔵の「純米 福貴野」。1.8gで2300円くらいと安かったので買ってみた。

以前、醸造アルコール入りの「福貴野」を呑んだが、あまりいい印象はなかったので、今回も期待していなかったが… これがなかなかおいしい。

日本酒度が「−5」。一般的にはかなり甘口と言えるのかもしれないが、甘口好きの私は「全然OK」。コクもあるし、決して単純な味ではない。ちょっと熟成させてもいいかも。期待したい。

よく行く安売り店で買ったけど、どこでもこれくらいの値段なのでしょうか。それなら“お得”ですね。

福貴野
ケンコーコム
健康食品などはこちらで
おおいた産直グルメ便
大分の特産品はこちらで