オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア     
サーキット日記     
本             
麺             
酒            
旅            
その他          
掲示板
リンク          
このHPについて    

寄り道

<<前のページ | 次のページ>>
2007年6月29日(金)
日本酒「好いちょん」

大分県臼杵市の久家本店の「臼杵の米だけで造った純米酒 好(す)いちょん」。

臼杵産ひのひかりを100%使った純米酒。名前は大分弁で「好き」という意味。“純大分産”の酒というところでしょうか。雑誌か新聞で見てずっと気になっていたが、やっと買いました。720_gで1200円くらい。

どんなものかな、と思っていたが、結構おいしい。変な癖がなく、じっくり味うと旨味が広がる。この暑さですが、燗もつけてみました。悪くない気がします。でも常温の方がいいかな。

酸味とか、もう少し複雑さがある方が好みだけど、大分の酒蔵に頑張って欲しいです。

日本酒「好いちょん」
TOY&HOBBY
MATSUYA

別府市のおもちゃ屋
おおいた産直グルメ便
大分の特産品はこちらで