オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア     
サーキット日記     
本             
麺             
酒            
旅            
その他         
掲示板          
リンク          
このHPについて    

寄り道

<<前のページ | 次のページ>>
2004年9月27日(月)
麺堂 香

いま大分にもラーメンのチェーン店が結構出来ているが、ここもそのひとつ。

2004年9月26日(日)
風花

大分市古国府の岩屋寺石仏前。熊本ラーメンということだが、麺が細めんでちょっと違うかな、熊本と博多の中間という感じ。焦がしニンニク入りの黒ラーメンを食べたが、少し苦かった。ニンニクの焦がし過ぎ?

風花
2004年9月21日(火)
喜多方ラーメンまるや

大分市トキハ本店の東北物産展に出店していた。なんとか物産展で食べるラーメンはよく期待を裏切られるが、これはなかなかおいしかった。スープは少しくせがあるけど、手打ち(風)の麺とよくあっていた。

喜多方ラーメン
2004年9月19日(日)
禧楽(きらく)

大分市中央町の“居心地屋”。中華と和食の創作料理。きょうはランチメニューの「禧楽麺」。おこげ入りのあんかけソバ。おこげは食べてる間に食感が変わって楽しい。しっかりダシが効いてるし、あんの中の野菜もおいしかった。今度は夜行ってみよう。

2004年9月15日(水)
麺蔵 さっぽろっこ古国府店

ボリュームたっぷりのしょうゆベース五目麺をたべた。なかなかおいしかった。ちょっと甘味が強く感じられるので、最後は少し飽きる感じ。(大分市古国府)

2004年9月13日(月)
かすがの森

大分市春日にある居酒屋。昼間はラーメンを出しているよう。匂いからもはっきり分かるとんこつ系。スープはとんこつ好きの人にはいいと思うが、めんがちょっと残念な気がした。

2004年9月12日(日)
アップガレージ

電気屋に行った帰りにジェームスに行こうと大分の下郡を歩いていて、偶然アップガレージを見つけた。自分の車に使えるパーツはなかったが(ほんとに良いパーツはすぐに売れてしまうんだろうけど)、店内を見て回るのはなかなか楽しかった。

2004年9月8日(水)
オーバーラン

通勤には電車を使っているが、今日の朝、最寄り駅で電車がオーバーランしていた。何が原因か分からないが、こんなこともあるんだな〜。携帯のカメラで分かりにくいが、みんなが見ている先にあるのがオーバーランした電車。

オーバーラン
2004年9月3日(金)
留園

大分市府内町の中華料理店。2時過ぎに行ったが、まだかなり客がいた。五目ラーメンはけっこうおいしかった。麺はヤワヤワだったけど、それがよかったかも。

2004年9月1日(水)
くじゅうりんご村

 オートポリスの帰り、横断道路を別府方面に向かっていると手打ちそばの看板。ちょっと遅い昼飯。きれいな建物。そばもちゃんとした手打ち。ちょっと分かりにくい場所にあるけど、新そばの頃、また行こう。

くじゅうりんご村