オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア     
サーキット日記     
本             
麺             
酒            
旅            
その他         
掲示板          
リンク          
このHPについて    

寄り道

<<前のページ | 次のページ>>
2004年8月28日(土)
キッチンつかはら

「大分県のラーメン」を見て行ってきました。
「懐かしい鶏ガラスープ」ということだったが、麺と共に今ひとつ、という感じだった。

ただ、3時頃行ったのだが、かなり年のおじいさんが一人でやっていて、味よりもそっちのほうがなんとなく気になった。ラーメン屋というより定食屋というかんじ。今度は定食メニューを食べてみよう。(大分市豊町)

2004年8月25日(水)
銀座のすずめ ガスライト

八鹿酒造の麦焼酎。35度の麦焼酎はあまり見かけないので、買ってみた。

味は特別個性があるわけでもなかったが、そんなに値段も高くもないのでOK。大分市のマルジュストアーで2394円。

銀座のすずめ ガスライト
2004年7月19日(月)
イカ釣り

大分県南の鶴見町でイカ釣り。遊漁船で水の子灯台が見えるあたりまで。以前、行ったときにはあまり釣れた記憶がなかったが、今回はまずまず。形のいい剣先を含め26パイ。

イカ釣り
2004年6月1日(火)
博多うどん

大英博物館の至宝展を見に行ったついでに博多うどん店3店に。まずは博多駅南の葉隠れうどん(写真上)。11時開店に合わせてお店に。打ち立ての麺を味わいました。麺の歯ごたえというか感触が良かった。

次に呉服町のみやけうどん(写真下)。ここはおいしい。モチモチの太麺にしっかりしたダシ。おすすめ。

最後に冷泉町の木屋。ここは普通かな。ついでにキャナルのラーメンスタジアムの喜多方ラーメンも食べたけど大した事なかった。

葉隠れうどん
みやけうどん