オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア     
寄り道
本             
麺             
酒            
旅            
その他          
掲示板          
リンク          
このHPについて    

サーキット日記

<<前のページ | 次のページ>>
2006年2月2日(木)
APレイクサイド

コンピューターなどのテストのために走りにいったレイクサイドでクラッシュしてしまいました。

原因はいろいろ考えられますが、一言で言うと“甘かった”ということだと思います。

久々に走ったのですが、今回は走り慣れたレイクサイド(実はこのHPを始める前に500ラップしました)で、コンピューターやエンジン、ミッションマウント交換の効果をチェックできればいいと、気楽に考えていました。

なかなか走れなかったので、タイヤは付けっぱなしのまま1年以上経っていました。走り出してすぐグリップが低いことに気付きました。ただ、それがタイヤなのか、路面温度の低さによるものなのか判断できませんでした。一度、車を止めてチェックすべきだったかもしれません。

コンピューターを替えたことでパワー、トルクともに上がりました。特性も変わっているでしょう。それを使いこなせなかったのかもしれません。リヤが流れて、タイヤをダートに落としてからガードレールにぶつかるまで何もできませんでした。

レイクサイドはスピードレンジは低いが、セーフティーゾーンは広くないことも分かっているつもりでしたが、この場所が危険だと思っていませんでした。

4,5ラップしかできなかったのではっきり言えませんが、シフトはやり易くなりました。コンピューター、マウント交換の効果はあると思います。

厳しい結果になりましたが、ゆっくり今後の事を考えます。




La Strada
エンジンオイルなどが安いです
おおいた産直グルメ便
大分の特産品はこちらで