ホーム 資料館について 別府文化資料 はっちゃんぶんちゃん 村上あやめさん 本日の来館者
  本日の来館者
路地裏の日々の様子をお知らせします。
2008/03/11(火)      九州観光ボランティアガイド大会(11・12)
宮崎県で第1回九州観光ボランティアガイド大会が開催されました。その時に久しぶりに長崎サルクでご活躍中の田中さんとお会いできました。田中さんは、長崎サルク博を立ち上げる時に現長崎市長の田上さんとともに熱心に別府へまちづくり研修に何度もこられた中心人物の一人です。みなさんの努力の甲斐もあって長崎サルク博は大成功を収めています。
(写真:左が田中さん)
2008/03/08(土)      山口県周南市のご一行
山口県周南市のまちづくり団体ご一行のみなさんが研修で別府温泉へ来られました。今回は「地域コミュニティの活性化」の視察研修ということで、竹瓦温泉2Fの公民館で研修会のあとに路地裏散歩も体験されていました。
写真(羽衣温泉で地元の方が説明)。
2008/03/02(日)      KBCテレビ「朝です」
本日夕方にKBCテレビ「朝です」の番組で平野資料館の取材がありました。別府温泉の紹介番組で、他にも松下金物店や駅高架下市場等も行ったそうです。写真は資料館内(アナウンサーと館長)。放送は3月12日(水)朝の予定です。また、本日お昼に南海放送「もぎたてテレビ(大分・別府ゆけむり紀行)」で別府特集が放送されました。
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2011/5/28