オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア     
サーキット日記     
本             
麺             
酒            
旅            
その他          
掲示板          
リンク          
このHPについて    

寄り道

<<前のページ | 次のページ>>
2007年4月28日(土)
別大国道を歩く

別大国道を歩いてきました。今日は別府から大分へ。

別府側の拡幅工事が終わって(と言っても、まだ一部ですが)歩きやすくなった。天気もいいし、海沿いの道を気持ちよくスタート。歩道がこれだけ広いといいですね。

別大国道

少し歩くと、また歩道が狭くなる。今も少しずつ拡幅工事をしているが、残りの部分は水深が深くて工事が難しいらしい。この部分が完成すれば、自転車などで大分−別府間を普通に移動できるかも。テトラポットの上で釣りをしている人がいる。すぐ近くには「釣り禁止」の看板。まあ、事故さえ起きなければいいのではないでしょうか。

別大国道
拡幅工事

「うみたまご」から大分までは再び広い歩道。狭い部分は結局1〜2`というところでしょうか。うみたまごはGW初日ということで人が多い。

うみたまご

田ノ浦には多くの家族連れが来ている。海賊船で子供が遊んだり、弁当を広げていたり。久々に来たけど、海が結構きれいだった。街から近いけど、ゆっくり過ごせる場所かも。

田ノ浦
海賊船

田ノ浦から大分に向かっていると、何人かの人とすれ違う。田ノ浦やうみたまごまで歩くのでしょう。後はちょっと変わったオブジェ?や海の向こうの工業地帯などを見ながらゴールを目指す。今日は別府駅から歩き始めたが、別大国道だけなら2時間弱で歩くことが出来た。暑くもなく寒くもなく、気分のいいウオーキング日和でした。

オブジェ
大分
TOY&HOBBY
MATSUYA

別府市のおもちゃ屋
おおいた産直グルメ便
大分の特産品はこちらで