オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア     
寄り道
本             
麺             
酒            
旅            
その他          
掲示板          
リンク          
このHPについて    

サーキット日記

<<前のページ | 次のページ>>
2005年11月13日(日)
オートポリス本コース(9ラップ)

タイヤ ネオバAD07 F:225 R:225
空気圧  冷間170kPa
ブレーキパッド ロッキードZR
曇り
  --------------------------------------------
5ヶ月ぶりの走行。やはり緊張した。久々だったので準備もうまくいかなかった。P-LAPを持って行くのを忘れた。

ミッションの入りが悪いのは変わらない。シフトアップは早くするとダメ。シフトダウンもタイミングが合わない。何が原因なんだろう。エンジン、ミッションマウントが動いているのか?

シフトダウンがうまくいかないので、思い切り突っ込めなかった。突っ込んでないのでフロントに荷重が十分に乗らない。入り口アンダー、踏めばオーバー。特に入り口のアンダーがひどい。

シフトが少しうまくいかないことで全部がダメになるようでは…。ブレーキはハードに、シフトは丁寧に。そんな運転が出来るようにならねば。

ホイールを替えたことで今まで出ていた振動は消えたが、もしかしたらアンダーステアはその影響もあるのかも。

タイムも17秒8(ビデオを見ながら計る)ぐらいが一本だけ。いいところがなかったが、この冬の間に何とかしよう。




La Strada
エンジンオイルなどが安いです
おおいた産直グルメ便
大分の特産品はこちらで