オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア     
寄り道
本             
麺             
酒            
旅            
その他          
掲示板          
リンク          
このHPについて    

サーキット日記

<<前のページ | 次のページ>>
2005年6月15日(水)
オートポリス本コース(11ラップ)

タイヤ ネオバAD07 F:225 R:225
空気圧  冷間170kPa
ブレーキパッド ロッキードZR
気温24度  曇り
  --------------------------------------------
前回ミッションオイルを吹いてしまったが、ミッションには大きな問題はなかったよう。今回の走行ではギヤが鳴る時もあったが、もう少し丁寧にシフトすれば大丈夫そう。水温もこの気温なら問題なし。90度を超えることはなかった。

前回まで出ていたリバースステアも消える。
フロントショックのピロアッパーが動いてキャンバーが狂っていた。右フロントにキャンバーを付けて解消。

1本目はそれなりのペースで走ることができた。キャンバーが適正(?)になったので、前回アンダーだった左コーナーもちゃんと曲がっていく。ただ、100Rはうまく走れない。毎ラップ、ラインが変わる。

ブレーキは少しずつ詰めていった。マスターシリンダー交換はうまくいった。バランスよく効いてくれる。後半ペダルがわずかに深くなる。今後、注意しなければならないかも。

全体的にもっと攻めてもいいかな、とも思う。いろいろなドライビングをトライすべきかもしれない。それでタイムが上がるかは分からないが。

2本目は振動を感じて2ラップで止める。1本目も感じていたが、2本目走行を開始した直後からフロントにかなり激しい振動が起きてしまう。原因が分からないので危険だと思いピットに戻った。

ここのところトラブルが続く。車も7年になるし、整備も充分でないということだろう。一度、本コース走行を休んでトラブルを潰そう。レイクサイドなどを走るか。走行時間が少なくてストレスが溜まるよりいい。

今日のラップタイムは次の通り。
   
 (10:30〜)          (13:30〜)
   2:19:945          2:24:761
     18:620            32:870
     18:790            
     18:461
     18:106
     18:024
     28:708
     38:562
     19:602

▼きょうのスーパーラップ

▼すべて見せます



La Strada
エンジンオイルなどが安いです
おおいた産直グルメ便
大分の特産品はこちらで