ホーム 資料館について 別府文化資料 はっちゃんぶんちゃん 村上あやめさん 本日の来館者
  本日の来館者
路地裏の日々の様子をお知らせします。
2009/07/24(金)      2代目はっちゃん襲名披露式
定例の夜の路地裏散歩のときに、先日亡くなられた初代流しのはっちゃん(上野はじめさん享年83歳)の後継者として2代目流しのはっちゃん(二宮誠さん57歳)が襲名し、流しのぶんちゃん(日浦文明さん77歳)から襲名許可証が交付されました。当日かけつけた湯のまちママさんガイドのみなさんから盛大な声援を受けながら、新コンビ最初の夜の路地裏散歩に出発していました。
2009/07/16(木)      流しのはっちゃんご逝去のお知らせ
竹瓦かいわい夜の路地裏散歩で活躍中の流しのはっちゃん・ぶんちゃんのはっちゃん(ギター演奏:本名:上野初さん83歳)は平成21年7月16日午前10:25分にご逝去されました。
ここに生前のご縁を賜りましたみなさまのご厚情に感謝し謹んでお知らせ申し上げます。
 
 通夜 7月17日(金)13:00〜
 葬式 7月18日(土)13:00〜
 泉都葬祭社 別府市光町12−25
 
流しのはっちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2009/07/05(日)      村上アヤメのテレビ番組
先日98歳で亡くなられた少女車掌村上アヤメさんのテレビ番組が九州各県で順次放送されますのでお知らせします。
油屋熊八や少女車掌等の珍しい写真等も紹介予定です。
 
 番組名:JNN九州沖縄ドキュメント「ムーブ」
  アヤメさんお昔話〜日本発の女性バスガイド・生前のインタビューより〜
 
 (各局の放送予定)
 大分(OBS) 7月12日(日)深夜1:20〜
 福岡(RKB) 7月 5日(日)深夜1:20〜
 長崎(NBC) 7月 5日(日)深夜0:50〜
 熊本(RKK) 7月 8日(水)深夜2:10〜
 宮崎(MRT) 7月 9日(木)午前10:50〜
 鹿児島(MBC)7月6日(月)深夜0:50〜
 沖縄(RBC) 7月15日(水)午前10:49〜
 
 制作担当ディレクターはOBS大分放送の永田さんです。
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2011/5/28