ホーム 資料館について 別府文化資料 はっちゃんぶんちゃん 村上あやめさん 本日の来館者
  本日の来館者
路地裏の日々の様子をお知らせします。
2008/10/26(日)      竹瓦かいわい路地裏散歩
定期の路地裏散歩(ロングバージョン)が開催され、福岡・鹿児島・宮崎等から14名の方が参加されました。途中からは少し雨が降ってきましたが参加されたみなさんは始めての路地裏体験に大変喜んでいました。途中資料館に立ち寄り、参加者の一人が飛び入りでアコーディオンの演奏を行い大変に盛り上がりました。また、夕方5時ごろにも「竹瓦ゆうぐれ散歩」のご一行約10名が資料館を見学しました。
2008/10/25(土)      別府八湯ウォーク国交大臣表彰
地域づくり全国交流会議高岡大会が23日、高岡市のウイング・ウイング高岡で開催されました。地域づくり表彰審査会では、候補の八団体が事例報告を行い、別府八湯ウォーク連絡協議会(別府市)が見事「国土交通大臣賞」を受賞しました。関係者のみなさんおめでとうございます。(写真は表彰式の様子)
2008/10/07(火)      美しい九州の旅展(お知らせ)
北九州市制45周年記念事業として、
美しい九州の旅〜「大正広重」初三郎がえがくモダン紀行〜展が開催されます。
 
ニッポンの観光イメージを創った絵師が描いた九州ということで九州各県で絵師吉田初三郎が書いた鳥瞰図が多数紹介されます。別府からも別府市・亀の井ホテル・平野資料館等から油屋熊八にちなんだ資料が多数展示されます。
ぜひご覧下さい。
 
 展示:美しい九州の旅展
 日時:2008年10月11日〜11月30日
 場所:北九州市立自然史・歴史博物館
    「いのちのたび博物館」
     JRスペースワールド駅前
 入場料:一般300円
2008/10/04(土)      思い出の別府資料展開催
今回、トキハ20周年記念と大分国体開催を記念して湯のまち別府の歴史を振り返る「思い出の別府資料展」を開催中です。
 期間:平成20年10月4日〜8日(水)
 場所:トキハ別府店センターモール
 主催:トキハ別府展
 多くの別府を愛するみなさんの協力を得て見ごたえのある資料展になっていますので是非この機会にご覧ください。
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2011/5/28