オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記

Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.

S15シルビア     
サーキット日記     
本             
麺             
酒            
旅            
その他          
掲示板
リンク          
このHPについて    

寄り道

<<前のページ | 次のページ>>
2005年4月22日(金)
福岡


玄海島


志賀島

車のミッションの慣らしを兼ねて、福岡へ。
福岡は大きな地震に見舞われたばかり。それが気になっていた。
もっとも大きな被害を出した玄界島には行けないので、志賀島に行くことに。

志賀島には何度も行ったことがあるが、海岸からすぐそこに玄界島はあった。
今まで全く気にしたことのない島。その島の集落がビニールシートに覆われていた。
青いシートがなければ、たぶん気付かなかっただろう。(写真上)
志賀島も被害が出ている。がけ崩れで道路が寸断されている。(写真下)
壁がひび割れた家や屋根にビニールシートを載せた家が何軒かあった。
黄色い「要注意」の張り紙が玄関に張られていた。

志賀島からの帰りは博多湾に浮かぶ人工島を通った。行くときは気付かず、昔通り和白を通ったが、人工島を通れば福岡の中心部がすごく近い。でも、人工島は何もない土の島という感じ。これからどうなるのだろう。

きょう1日で400`ぐらい走った。1000`は慣らししようか。でも、ちょっと疲れた。