オートポリス500ラップへの道

    S15シルビアによるオートポリス走行記
Copyright (C) 500Lap All Rights Reserved.
S15シルビア     
寄り道
本             
麺             
酒            
旅            
その他          
掲示板          
リンク          
このHPについて    

サーキット日記

<<前のページ | 次のページ>>
2005年5月21日(土)
オートポリス本コース(12Lap)

半年ぶりのオートポリス本コース。
やっと車のトラブルも直り、待ちわびた走行となった。

前回の走行から変わったところは、ミッション(新品に載せかえ)、ブレーキマスターシリンダー(33タイプM用に交換)。
ミッションはクラッチの調整などでちゃんと
作動するようになった。ブレーキも以前よりバランスが良くなった。久々の走行ということで、コーナーには慎重に進入したが、リヤが効いて安定感が出たように感じる。

ただ、前回発生したリバースステアが今回も顔を出す。コントロールできないというほどではないが、かなり唐突にリヤが出てしまう。フロントだけに5ミリのスペーサーを入れているせいか。それとも何か別の要因でバランスが崩れているのか。デフの使い方もまだまだ。踏まないとアンダーだし、踏み過ぎてオーバーが出たり。

気温が上がってきているので、タイムは前回と比べて落ちている。水温も92、3度まで上がったので一度クーリングラップをいれる。

そして、今回最大の問題。2本目走行中にミッションオイル漏れを起こしてしまった。コースに撒いて、「赤旗」の原因になってしまう。走行していた皆さん、すいませんでした。

今日のラップタイムは次の通り。
   
 (11:30〜)          (13:30〜)
   2:21:078          2:19:615
     19:075            25:875
     20:496            19:202
     19:428
     18:667
     34:358
     19:190
     19:501
     20:854


▼きょうのスーパーラップ

▼すべて見せます



おおいた産直グルメ便
大分の特産品はこちらで