サービス詳細

サービス詳細

付加サービス

割込通話 (キャッチホン) – [324円/月]
 通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。
発信番号表示 (ナンバー・ディスプレイ) – [432円/月]
 ご利用の電話機などがナンバー・ディスプレイ対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。 [注意事項]
番号通知リクエスト (ナンバー・リクエスト) – [216円/月]
 電話番号を通知しないでかけてきた相手に、「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」という音声ガイダンスを流して、電話番号の通知を要求するサービスです。 [注意事項]
割込番号表示 (キャッチホン・ディスプレイ) – [108円/月]
 ご利用の電話機がキャッチホン・ディスプレイ対応の場合、通話中に別の相手から着信があったときに、後からかけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。 [注意事項]
迷惑電話撃退 (迷惑電話おことわりサービス) – [756円/月]
 迷惑電話撃退の登録を行った電話番号からかかってきた場合、発信者に対して「電話を受けることができない」ことを告げるガイダンスを流し、着信を拒否するサービスです。 [注意事項]
着信転送 – [540円/月]
 ご契約回線に着信があった場合に、あらかじめ設定した転送先に通話を接続するサービスです。 [注意事項]
迷惑電話光ってお知らせプラン – [421円/月]初期費用2,160円meiwaku240x60
ケーブルプラス電話へ専用機器(トビラフォン)をつなぐだけで迷惑電話からの着信を強力にブロックします。 [詳細案内]
KDDI電話 auで着信確認
KDDI電話への着信をauケータイにお知らせする新サービス。 ケーブルプラス電話が、さらに便利にご利用いただけます。詳細および注意事項は下記ページをご確認ください。KDDI電話 auで着信確認
プッシュ信号 (プッシュ回線)
標準サービスとして提供します。短縮ダイヤル機能はありません。
移転番号アナウンス
ご移転で電話番号が変更になった場合、旧電話番号へかけてきた相手に新しい電話番号をアナウンスするサービスです。
国際不取扱
国際電話の発信を規制する機能です。
番号通知設定
「通常通知」「通常非通知」の設定が行えます。変更手続き費用は無料です。

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付加サービス(ご注意事項)

発信番号表示(ナンバー・ディスプレイ)
  • かけてきた相手が発信者番号を通知している場合のみ表示します。
  • 国際電話、公衆電話、表示圏外となる通話など、電話番号を通知できない通信では表示されません。
番号通知リクエスト (ナンバー・リクエスト)
  • 「発信番号表示」の申し込みが必要です。
  • 国際電話、公衆電話、表示圏外となる通話など、電話番号を通知できない通信では表示されません。
  • プッシュホン信号の出せる電話機からのみ操作いただけます。
  • 加入時はサービス開始に設定されています。
  • 設定の有無に関わらず、月額料金は発生します。
割込番号表示 (キャッチホン・ディスプレイ)
  • 「割込通話」と「発信番号表示」の申し込みが必要です。
  • かけてきた相手が発信者番号を通知している場合のみ表示します。
  • 国際電話、公衆電話、表示圏外となる通話など、電話番号を通知できない通信では表示されません。
迷惑電話撃退 (迷惑電話おことわりサービス)
  • 設定の有無に関わらず、月額料金は発生します。
  • プッシュホン信号の出せる電話機からのみ操作いただけます。
  • 31件目の登録をすると、1件目に登録した電話番号の着信拒否設定が解除されます。
着信転送
  • 設定の有無に関わらず、月額料金は発生します。通信機器の種類によっては、本サービスをご利用いただけない、または設定の変更が必要となる場合があります。
  • 電話回線から設定する場合、プッシュホン信号の出せる電話機からのみ操作いただけます。
  • 転送先には次の番号を設定できません。110番や104番などの3ケタの番号、0120-・・・、0800-・・・、050-・・・(一部の番号)、00△△で始まる番号など、#ダイヤル、伝言ダイヤル*、国際電話の番号
  • 携帯電話番号へ転送する場合、携帯電話番号の前に事業者識別番号(0077など)をつけて登録することはできません。
  • 通常の通話に比べ、転送する場合には電話をかけた方から転送先につながるまでに多少の時間がかかります。
  • 発信者から転送元までの部分と、転送元から転送先までの部分で、通話料が別々にかかります(ケーブルプラス電話では後者の通話料がかかります。前者は発信者のご負担となります)。
  • 転送された電話を、転送先においてさらに別の転送先に転送する場合には、通話品質を保証いたしかねます(正しく接続できない場合がございます)。転送先から別の転送先までの通話料は、転送先のご負担となります。
  • スケジュール転送の設定は、セルフページでご登録ください。電話機からは設定できません。
  • 転送先の電話機には、発信者の電話番号が表示される場合があります。

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利用可能な通話

ケーブルプラス電話では下表の通話を提供します

  1. 国内一般電話への通話
  2. 携帯・PHS宛の通話
  3. 国際電話

※ケーブルプラス電話はKDDIの直収電話サービスのため「00XY」等の選択中継電話サービスを利用できません。

※事業者識別番号「00XY」が付与されてダイヤルされた場合は、ケーブルプラス電話の料金が適用されます。(オーバーライト)

※他社の中継サービスのアクセス番号でもフリーコール(着信課金サービス)等、「0088」や「0033」等の後の番号が0AB~Jや0A0(=基本通話)以外はオーバーライトはしません。また、PHS宛の通話は00XYを付けてかけることはできません。

※「0070」については終了済みのサービスですがオーバーライトします。

  1. 緊急通報(110警察・118海上保安庁・119消防)

※110番・118番・119番をダイヤルした場合は、ご契約者の住所・氏名・電話番号が接続相手先(警察・海上保安庁・消防)に通知されます。

※ただし、番号の頭に「184」を付けてダイヤルした場合については通知されません。

※110番・118番・119番への通話に関しましては「回線毎の非通知設定(通常発番号を通知しない)」が適用されません。

  1. 「0120」「0800」フリーダイヤル、フリーコール、フリーアクセス
  2. 「0570」ナビダイヤル等

※NTTドコモのフリーナンバー、一部の電話番号(◆)は接続できません。

※NTTコミュニケーションズのナビダイヤルは一部の電話番号(◆)を除き接続可能。ナビダイヤル以外は現在繋がりません。

◆フリーダイヤルやナビダイヤルの契約者がNTT加入電話以外のCATV等の電話番号からの発信を規制している場合は接続できません。またフリーダイヤルのオプションサービスの「お話し中待ち合わせサービス」やナビダイヤルのオプションサービスの「条件付着信課金サービス」は動作しません。

  1. 「050」IP電話

※ほぼ全てのIP電話事業者と通話可能です。全て有料通話(10円(税込10.5円/3分))

  1. 「104」(電話番号案内),「115」(電報),「117」(時報),「177」(天気予報)など一部の1XY番号
  2. 「0180」(テレドームのみ)
  3. 「0077-22/80/48」(KDDI DODサービスの一部)
  4. 「0077-20,0570」(アクセスコール)

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発信不可能電話番号

一部発信不可能な電話番号がございます。詳細は、下記をご参照下さい。

●発信不可能電話番号の一覧はこちら
通話メニューの接続可否が「×」がついている番号は発信できません。

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FAX通信・モデム通信

  • FAX通信やモデム通信は、お客様の宅内環境、通信機器の設定レベル、通信機器同士の相性、回線状況の影響を受けることがあり、その正常通信まで保証しておりません。これはNTT加入電話においても同様です。
  • ケーブルプラス電話では、NTT加入電話と同等の品質を実現しており、G3FAXなどは概ね通信可能です。※端末(お客様・通話相手先)によってご利用いただけない場合があります。G4FAXはご利用いただけません。
  • 緊急通報等を行なう自動通報装置(電話機)(※)は機能や設定される通話先の電話番号等によりご利用いただけない場合があります。緊急通報システムの継続利用をご希望の場合、ケーブルプラス電話にはご加入いただけません。※各自治体が高齢者の方や身体の不自由な方などに提供している装置(電話機)で、身体の異常や火災等の緊急事態が発生した場合、ボタンを押すだけであらかじめ登録した緊急通報先や警備会社、消防署等に電話回線を通して接続されます(身体に付けられるペンダントタイプのものもあります)。電話の接続の他、火災・ガス漏れの通報を備えているものもあります。「緊急通報システム」の他、「あんしん電話」などと呼ばれています。ご不明な場合はお客様よりサービス提供者や製造会社へお問合せいただきますようご案内ください。

ダイヤルアップサービスのご利用について

  • インターネット接続等のダイヤルアップサービスについては、アクセスサーバへの接続先電話番号に0AB~J以外の番号を使っている場合、その番号が相互接続されていない等の理由で接続できないことがあります。
  • 通信速度については、FAX通信・モデム通信は、お客様の宅内環境、通信機器の設定レベル、通信機器同士の相性、回線状況の影響を受けることがあります。

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ノーリンギング通信等

電話線を用いた各種サービスがケーブルプラス電話では利用できない場合があります

  1. ガス・電気・水道等の自動検針機が設置されており、電話回線と接続されている。(屋外設置の場合もあります)

■次の方式を利用している場合は利用できません。

    • アナログ電話接続でNTTのノーリンギング通信による検針が行なわれている場合。
    • ISDN回線接続で「UUI」を用いた検診が行なわれている場合。(理由)いずれの場合もケーブルプラス電話では技術的に対応不可能

※上記のようなサービスを用いて自動検針等が行われているかどうか不明な場合はサービス提供会社・水道局等にご確認ください。

<対応>

・サービス提供会社・水道局等にNTT電話回線を休止または解約となることをお伝えのうえ、ケーブルプラス電話にお申し込みください。

注:ガス漏れの自動警報装置が設置されている場合でも電話回線と接続されていない(ガス会社への通報機能が無い)場合は関係ありません。

  1. セキュリティサービスを利用している(警備会社の機器が電話線と接続している)。

■次の接続形態の場合は利用できません。

    • ISDN回線接続で「UUI」を用いた監視が行なわれている場合。
    • 信号監視通信サービスによる侵入検地等を行なっている場合。
<対応>

・サービス提供会社にNTT電話回線を休止または解約となることをお伝えのうえ、サービスの利用可否を確認したうえでケーブルプラス電話にご加入いただく必要があります。

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