ひよこ教室一覧

令和5年度のご案内

当園では子育て支援の一環として、未就園児さんのお子さんと保護者の親子教室を毎年、開催しております。

普段、おうちでできないあそびを幼稚園のホールや園庭で、先生たちとたのしくあそびませんか?
また、同年代のおともだちや在園児のお兄さんやお姉さんと一緒にあそび、おともだちとの関わり方などを育むことができます。

「幼稚園について知りたい」「親子でいろいろな体験をしてみたい」「同年代のおともだちが欲しい」など、どなたでも無料でご自由に参加できますので、お気軽にお申し込

2023年05月18日

第5回ひよこ教室のご参加ありがとうございました

 本日、5回目のひよこ教室がありました。

「お兄さん・お姉さんと遊ぼう!!」をテーマに、戸外では的あてやトンネルくぐり、色水をつくってあそびました。

的あてゲーム

 

トンネルくぐり

 

色水あそび

 

戸外でみんなであそんだ後、年少さんが「おべんとうバス」と「大きなくりの木の下で」の歌をひろうしてくれました。

もも組さん

 

今回のお土産はバスに乗ったアンパンマンパンです。

お土産

 

次回は10月5日(木)にひよこ教室ぷち!があります。
みなさんのご参加お待ちしております。

2022年09月09日

第3回ひよこ教室のご参加ありがとうございました

 本日、3回目のひよこ教室がありました。
今日はとても暑く、少し戸外であそんだ後にホールであそびました。
読み聞かせや手あそび歌も楽しみました。


<つくってあそぼう!>をテーマに、ビニール袋でオバケをつくってあそびました。

 

 

 

 

 

今日のお土産は亀さんの背中に乗ったジュースとミニクロワッサンです。
次回は、お外で夏ならではのあそびをたのしみたいと思っています。
またのご参加、お待ちしております。

2022年07月13日

第2回ひよこ教室のご参加ありがとうございました

 本日、2回目のひよこ教室がありました。
前回に引き続き好天に恵まれ、気持ちよくお外であそべました。

 

今回はさくら組さんがお弁当屋さんを用意してくれました。
たくさんのおかずから好きなものを選んでお好み弁当を作れます!
会計も包装もさくら組さんがしてくれました。

 

 

 

その後、ホールにて<しんぶんしであそぼう>をテーマに先生やおかあさんたちとあそびました。
今日のお土産は先日、園の畑で収穫したじゃがいもとかえるさんのパンです。

また次回の参加もお待ちしております。

2022年06月08日

第1回ひよこ教室のご参加ありがとうございました

 本日、今年度1回目のひよこ教室が行われました。
今回のテーマは「にこにこであそぼう」です。

天気がとても良く、朝から暑いくらいでしたが、参加してくれたおともだちも在園児も元気いっぱい園庭であそびました。

 その後、ホールに移動し、手あそびや糸でんわでおうちの方とお話をしたりして楽しみました。
今回のおやつはパンダさんとコアラさんのパンと乳酸菌飲料でした。残念ながら、コロナ渦の為、おうちに持ち帰っておいしく召し上がっていただけたらなと思います。

 2回目以降のひよこの会もたのしい企画を考えております。
みなさまのご参加、お待ちしております。

2022年05月25日

ひよこ教室の参加お待ちしております

 第1回目のひよこ教室の準備が着々と進んでいます。
写真のこいのぼりたちは参加してくれるおともだちの名札になります。
この他にも楽しく遊べる準備をしております。
まだ定員には達しておりませんので、お早めに申し込みをお願いいたします。

2022年05月12日