5日目 Paris


1日自由行動



朝食を済ませ、地下鉄Porte de VersaillesからSevres Babyloneまで
地下鉄の切符は窓口で購入..
フランス語がダメな2人なので添乗員の方にチケットの買い方を教わった
「チケット 2プリーズ」で大丈夫(**^-^**)
少しジェスチャー?を交えながらスムーズにチケットを買うことができました(笑)

まずはサン.ジェルマン.デ.プレにあるル.ボン.マルシェへ
地下鉄の出口から出てすぐ目の前にありました
まだ開店まで時間があったので、すぐ目の前にある公園のベンチに座りゆっくりしてました





ル.ボン.マルシェの前にあるブシコー公園
パリの公園は緑がとても綺麗です。それから子供がとっても可愛い
公園の中にメリーゴーランドの小さい版があり可愛かった



ル.ボン.マルシェ


ラ.ドログリー





(leftから) ル.ボン.マルシェ内にあるラ.ドログリー♪とっても色が綺麗でした。
毛糸やコットン、フエルト、ボタンにテープ...まだまだ手作り好きにはたまらない商品がたくさん
ここに2時間位居ました。ずっと見てても飽きないのです
もちろんお買い上げしました(^-^)


ラ ドログリーにて買ってきたボタンや毛糸にリボン..
貝ボタンがとても可愛かった。
その他に買ってきた雑貨はパリのお土産のページをご覧になって下さいね

その後姪っ子、甥っ子へのお土産を買う為、kiz売り場へ
パリで感じた事...
とにかく子供がかわいい。顔はもちろんかわいいのですが、とってもおしゃれ♪
洋服の色使いも素敵で、特に感じたのは綺麗な色を使ってコーディネイトしていました
見てて本当に飽きない。ずっと見ていたい気分でした




ブリキの自動車が繊細にできていて主人も買いました


パリは男性も女性もさりげないお洒落がとても上手。色使いがとても参考になりました
やっぱりファッションの町パリですね♪





Kiz shop...とても色合いが素敵で刺激になりました
ディスプレイも素敵♪



サン.ジェルマン.デ.プレ




次の目的地..ジャクリーヌ.タネ
松嶋奈々子のパリの本に載っていて、行ってみたいかごバッグのshopでした
地図を片手にR.de Sevres通りを通りBd. Saint Germain通りまで出た
地図ではここら辺のはず...でも探しても探しても見つける事ができなかった
行ってみたかったのに、断念した

サンジェルマン.デ.プレ周辺は靴やブティックが多かった
靴はどこもお客さんが多かったです。




ルボンマルシェの食料品売り場へ...
広い店内に、食料品、パンにケーキ、コーヒー、ジャム、そして美味しそうなお菓子..
その外日用品など♪かわいいパッケージの石鹸はお土産に購入しました
色々見ていたらあっという間に時間が経ってしまいます。
それ位見ていて楽しいのです。
ここは絶対にオススメです。


パリでのお土産はこちらをご覧くださいね

PARIS ZAKKA

next