6日目 Paris


ホテル周辺



パリ最終日。
今回のホテルはポルト ド ベルサイユ駅から0.8kmの場所にあり隣は見本市でした
そしてホテルの周辺は住宅街になっており、とても可愛い家がたくさんありました
とても得した気分でした。
スーパーマーケット、そしてお花やもありました
朝食後主人と一緒に散歩し、朝早かったので空気も気持ち良かった
パン屋もありました







どの家もグリーンが素敵でした。そしてベランダにはお花が綺麗に飾られていました
門がどれも素敵。




ヴァンブのみの市




今回1番の目的でもあったのみの市。
幸いにもホテルから徒歩15分位の場所にありました
出発が2時...それまで自由行動だった

現地の添乗員の方に場所を聞いた。
「初めての場所だから道に迷うと悪いので歩いて行かない方がいいですよ」と
私達も場所が分からないのでちょっと不安。なのでタクシーを呼んでもらった
タクシーに乗り、地図を見せ一生懸命説明した(フランス語分からないー(-0-;;))
なんだかタクシーの運転手さん怒ってる?感じ...
「フーッ...フーッ」ため息ついてて、何が何だか分からずにあっという間にのみの市へ
そう..乗ったと思ったら4〜5分位でついたのです。
タクシーの運転手さんは心の中で歩いて行ってくれって思ったのかも(笑)
だって添乗員さんは歩かないほうがいいって言うし

帰りは2人で歩いて帰りました♪
帰り道も簡単で、ちゃんと教えてくれてたら歩いて行けたのにって思った
でも1つ道を覚えたので良かったかな(^-^)



ずっと来たかったのみの市..感激だった。
いきなりアンティークのテープやカフェオーレボール、ボタンやリボンなどが(**^0^**)
日本で買うより安い...ちょっと感動。そしてフリマと一緒なので安くしてくれるし..楽しい。
来て良かったと心から思った
日本人も多かった。




アンティークリネンもたくさんあった
まとめて買ったら安くしてくれた。素敵なマダムでした
自分でクロスステッチしたのでしょうか?
こんな上質なアンティークリネンがこんな価格で買えるなんて又又感動



花屋




出発時間までまだ時間があったのでホテル周辺の花屋に行ってみた
ちょっとした花束やディスプレーがやっぱりパリです。素敵..



シャルル.ド.ゴール空港から




14:00発専用バスにてホテルから空港へ
17:45発(JAL416便)パリから成田へ

5泊7日の旅は最終日を迎えた
あっという間だったがとても充実した毎日だった
又訪れたい街です。



top