4日目 Paris


hotelにて朝食です


pariでの朝食はとても優雅で美味しくいただきました
コーヒー...カフェオーレが美味しい。
そしてハムやソーセージがとても美味しかった(^-^)
もちろんパンもです♪





世界遺産「ヴェルサイユ宮殿」半日観光









17世紀にルイ14世が建てたバロック様式の豪華な宮殿
約100haもの広さを誇る庭園はすばらしいものでした
十字架状の大小の運河、噴水や花壇などバリエーションに富んでいて
見ごたえ充分です
庭園を見た後、宮殿内を見学する予定でしたが
なんとストがあり、見学できるまでに時間がかかりそうとの事//
それまで宮殿の近辺を散策しました

30分位足ってから見学が出来るようになり宮殿内に入りました
グランダパルトマン、マルスの間、アポロンの間
そしてアントワネットも利用したという王妃の寝室(画像)、オペラの間など
館内はとてもとても広く見ごたえ充分です
中ではお土産も買う事ができますよ。
私はポストカードなどを買ってかえりました






近辺を散策した時の風景です


昼食後自由行動♪


Lepetto



昼食はレストランにて魚料理をいただきその後まちにまった自由行動です
ヴェルサイユ宮殿で予定外に時間が過ぎてしまった為
自由時間が14:30から18:30(約4時間)しかなかった

オペラ近辺のパリ三越にて解散
まずは三越から徒歩3〜4分位の所にあるレペットへ
とてもかわいいバレエシューズがたくさん♪
お客さんが多くて、日本人の店員さんがいたので商品について聞きたかったのですが
他のお客様を対応していたので、帰りに寄ろうと思い店を後にする



ラデュレ



Bd des Capucines通りを歩き、シャンゼリゼ通りへ...
途中ラデュレがあったので少し立ち寄ってみた
店内はすごいお客様...ゆっくりお茶でも飲みたかったのですが
待ち時間を考えると私達には時間がなかったので諦めた



シャンゼリゼ大通り


パリ観光の王道、シャンゼリゼ大通り....
世界一美しいマロニエの並木道はとて素敵で感動した
チュイルリー公園もオススメです
ベンチに座りのんびりするのもいいものです

高級ブティックのショーウインドーを見て歩くのも楽しい。
ブティックやカフェもあり、私もここで洋服を購入しました♪
ここでの目的はスーパーモノプリ..
シェンゼリゼ大通りを歩いていると右手にあります。

店内にはボンヌママンのジャムやお菓子..そしてポワラーヌのパン
木箱に入ったチーズや日用品..どれも持って帰りたい物ばかりで興奮
とにかく日本で買うよりずっと安値。パッケージもかわいいー
でも荷物の事を考えると、そんなにたくさん買えません(- -;;)
ここでは友達と自分用に数点買う。
チーズの木箱が可愛く安値なので購入。
後はポワラーヌのパンやボンヌママンのクッキーも
ホテルで頂きました。
楽しかった♪



左から..チーズの木箱、ミネラルウォーター、ボンヌママンのクッキーにジャム、ヨーグルトが入っていた瓶です



next