3日目 Paris




ユーロスターにてParisへ




朝食を済ませAM7:15専用バスにてウォータール駅へ..
9:09発ユーロスターにてドーバートンネルを抜けパリへ
{所要時間:3時間44分}





パリに到着♪パリ市内観光へ..





PM12:53パリ、ノルド駅に到着♪憧れのパリに着き少し興奮した
これからパリ市内観光に向かいます
あちこちにカフェが...素敵///



オペラ座、コンコルド広場etc...





町を2分し東から西に緩やかに流れるセーヌ川
パリ市内に架かる30本の橋
風景がとても綺麗でした♪
河岸を走りパリの景色を眺め、なんて贅沢なのでしょう




河岸に色々な路面店が出ていて、降りて見たかった(- -;;)
古い本やエッフェル塔など置いてあった

オペラ座、コンコルド広場、シャンゼリゼ通りをバスの車内から眺め凱旋門へ
とにかくすごい車、車
とにかく車の運転がすごいのです
方向指示器なんて出さず、どんどん割り込みますから(- -;;)
それと人も信号は守らず赤でも渡ってました
す.ご.い///




素敵...エッフェル塔





エッフェル塔はバスを下車して見る事ができました
本当は上にも昇ってみたかったが時間がなかった
ここでエッフェル塔を買って帰る
その後は車窓からシャイヨー宮、ノートルダム寺院を見る



ホテルチェックイン(メリキュール パリ ポルト ド ベルサイユ エキスポ)



ホテルに着きチェックイン
とても素敵なホテルだった。開放的で1階が吹き抜けになっていてモダン
環境も良かった



夕食はレストランにて「エスカルゴ料理」



夕食はエスカルゴ料理をいただきました
最初エスカルゴって聞いただけで、内心食べれるかと不安でしたが美味しかったのです
味付けはオリーブオイル、ガーリックなどでした
味も良かったし全部頂きましたよ
ケーキはやっぱりフランス...美味しいですー。





レストランの隣のお花屋..
ちょっとしたお花のディスプレーや飾り方がおしゃれ♪
素敵です♪

paris4日目へ