トップ > ビッグイベント(F1日本GP)
   
ビッグイベント
(F1日本GP)
   
 今シーズンのF1第17戦が,三重県にある鈴鹿サーキットで開催されました。今回のレースは,佐藤琢磨効果もあって,決勝日には15万人を超える(!!)大観衆のもとで行われました。

 当初の予定では,10月8日(金)がフリー走行,10月9日(土)が予選,そして10月10日(日)が決勝ということでした.しかし,近年最強の台風と言われた「台風22号」の接近により,9日の予選が翌日に延期となりました。もちろんこうしたことは,史上初めてとも言える異常事態です。しかし,日曜日は,予選が始まる頃の路面コンディションはウェットだったものの,時間の経過と共に天候が回復し,決勝を迎える頃には,暑い日ざしがサーキット全体を覆いました。また,予選(2回)と決勝が1日の中で行われるため,ドライバーやメカニックは大変だったかもしれませんが,観客にとっては濃密な一日となりました。

 予選及び決勝の結果については,皆さんよくご存知でしょうし,当Webページでもお伝えしています(こちら)ので,このページでは割愛します。
    
 管理人である私は,今回の日本GPを観戦して来ました。今回,このページでは,観戦した感想や様子の一端をご紹介させていただきます。 
      
感想のページへ
   
様子のページへ
       
トップ > ビッグイベント(F1日本GP)