ホーム 資料館について 別府文化資料 はっちゃんぶんちゃん 村上あやめさん 本日の来館者
  本日の来館者
路地裏の日々の様子をお知らせします。
2010/04/25(日)      大阪国立民族学博物館で流しのギター・映像展示中
2010年4月より、大阪市吹田市の大阪国立民族学博物館で流しのはっちゃんぶんちゃんのギターと映像が展示中です。2007年1月26日に別府温泉へ流しの調査を行うために大阪より学芸員等のスタッフのみなさんがやってきました。本館展示場では、初代はっちゃんが寄贈したギターや流しの2人の映像が展示されています。
2010/04/24(土)      宇崎スミカズ展(大阪の夢二)
大阪と別府で同時に宇崎スミカズ展を開催中です。スミカズ画伯は別府温泉にたびたび来別しており、市内のいろいろな風景や地獄巡りの様子を大正ロマンあふれる挿絵や漫画を数多くの残しています。
今回は、初公開の挿絵約35点を展示しています。5月30日まで
大阪市立中央図書館:5月5日まで
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2011/5/28