EF改S3化
なぜレアな1150EFの外装を捨て、V型カタナルックにしたか・・・
それは、単純に自分の1番好きな単車がV型カタナだったから。
でもV型のパワーじゃ自分は、満足できなかった。
そこでエンジンの外観とフレームや足回りの形状が同じような1150EFをたまたま通りすがりのバイク屋で見つけ、これでニセV型を作ろう!と思いついた訳です。
ロードライダーに掲載された頃のEF本来の外装。とはいってもオールペン&センター、アンダーカウル取っ払いでノーマルとは異なるけど・・・
外装を仮に載せてみたところ。
タンク後部の固定部分
シート底部の受け
テールカウルの取り付け部
シートレールの角度が違う為、カット!
もう戻れません。
角度を変えて仮付け
この後本溶接です
フロントカウルについてはほぼボルトオンで付きました。今回リトラの部品が資金難のため
調達できず、こんな感じの縦2灯にしてみました。