devil

DR購入から一週間後、ノーマルマフラーの頼りない排気音、例えるならカブっぽい音が我慢出来ず、マフラー替えました!
で、色々比較検討して最初はプロサーキット製のT-4にしようと注文したんですが
残念ながら欠品中・・・
なんとなくネットで色んなサイトを見てるうちにデビルのHPをのぞいたら
なんとDR400用がラインナップしてる!しかもフルエキ!!
値段も手頃でこれに決めました!
プロサーキット欠品で良かった・・・

devil SB-2
サイレンサーはチタン製で結構軽い。エキパイはステンレスに極荒のブラスト加工で
焼ける前はぱっと見、チタンっぽいかな。
部品構成はヘッドパイプ、ミッドパイプ、サイレンサー、スピゴットの4ピース。
取り付けですが、エキパイがすべてスプリングジョイントである事、スリムな車体の内側
を通る事などから結構大変で一時間ぐらい掛かりました。
音質は・・・超爆音! うちみたいな住宅街の車庫ではエンジン掛けられません。
肝心な性能ですが、人によって体感の仕方が異なるのでこちらを参照してください