プロフィール

 船 名
 海燕丸
 性 別
 男性
 住 所
 大分県別府市
 出 身 地
 福岡県福岡市
 性 格
 自分ではセイカクには分かりません
 趣 味
 海釣り・写真撮影・鉱物採集
  (車にテントを積んでぶらりと放浪するのが好きです。どな
  たか、放浪に付き合って頂けません?)
釣 り 歴
 ・幼少(遥か50年ほどまえ)の頃、博多湾でゼンゴ、サヨリ
  釣りを楽しむ
 ・福岡城の堀で鯉釣りを楽しむ
 ・福岡市内の那珂川でハゼ釣りを楽しむ
 ・青春時代、高島(佐賀県)、小値賀島(長崎県)、錦江湾
  (鹿児島県)、ビロー島(宮崎県)、壱岐島、対馬など釣り
  歩く
 ・会社生活時代、天草下島全域で釣りを楽しむ
 ・現在、専ら、別府湾でアジ、チヌ、メバル、スズキなどの釣
  りを楽しむ(併せて家計の足しに)
釣 り 信 条
 ・大きなクーラーは持って行かない
 ・行く前から誰に配るなど言わない
 嫌いなもの
  ゴ キ ブ リ
 ・毎夏、ゴキブリの夢で数回はうなされます
 ・ゴキブリが寄って来ると逃げます
 ・海ではフナムシも大嫌いです
 好きなもの
 ゴキブリ以外なら何でも
 負けないもの
 いびき
 尊敬する人
 ・ゴキブリ出現に冷静に対応できる人
 ・わたしより大きないびきの持ち主
最近のこと
 HP更新、海釣り、山でジャガイモ作り、読書、随筆集編集、
 孫の写真集編集、愛犬の写真集編集
 これからのこと
  (T)
 船底牡蠣取り・底塗り、家ベランダペンキ塗り、屋上ペンキ塗
 り、ガレ−ジの整理、本の売却、禁煙実験part10、愛犬散
 歩、妻・嫁・孫・愛犬(全部♀)の機嫌り、、、、
                       
これからのこと
  (U)
 梅雨が明け、テントを積んで・・・
 ・天草下島へ行きたいですねえ
 ・別府・観光港から四国の三崎に渡って誰もいない堤防で
  夜釣りしたいですねえ      
 ・壱岐に行きたいですねえ。若い頃、よく通ったものです
  よ。海がとってもきれいだった
  で、何をするかって?
    むろん、釣りをし刺身を作り一杯、いや2杯
       ☆    いや、腹一杯      
   ☆   また、夜空がきれいでしょうから、   ☆
    天体写真、撮りたいですね 
       →次頁、「夏の予定」をご覧下さい
作 品 集
 「みちくんの幼稚園のころ」「いくつかの解釈T」 「い くつか
  の解釈U」「こころ色」「こころ絵」「こころ犬」「父のこと」「う
  たかたの夢」「旅行記・北欧5か国 夜汽車の旅」「釣れる
  のはこの日だあ」「わたしのアジ釣り」「詩集・今は昨日で
  明日は今」「星座解説」



トップへ
トップへ
戻る
戻る