不定期日記以前

不定期日記開始以前の出来事を徒然なるままにっと。序盤は割愛し黒風時代から。


omoide1

単騎・PTを通じて初のボス対面は単騎で遭遇のBE。強いのか弱いのかすら知らない状況で取り敢えず攻撃してみることに。ドロップは1個のみだったけどB2SというUOに引き続きレア運爆発の予感を感じさせるスタート。


omoide2

スケガサモナーになってからしばらくは傲慢単騎。何回も解体されつつもCHAアミュゲット。でも黒風には必要無い装備なのでしばらく倉庫の肥やしに。


omoide3

順調にレベルアップしつつKBB召喚できるようになってからは、金稼ぎに没頭。ROSCを購入できてからはFI単騎にも挑戦。3回エンドしたけどスキルや戦い方などを徐々に吸収。


omoide4

単騎ではROMP×2、トロールベルト×2ゲット。実はROMP自体が何なのかゲットするまで知らなかったり(笑)興味が無いと、とことん無関心な性格をどうにかしないとなぁ。


omoide5

クラハンではDKグローブが最高かな。何故か単騎の方がレア運良いんだよなぁ。未だに古代スクには遭遇できてなかったりするけど、将来の夢ってことで。


omoide6

ボス狩り強化週間ってことで、初めての単独カスパ隊。ハメ方なんて頭に無く、ガーゴ3体のパワーで押し切れるだろうと甘くみてしまい、あぼーん。まぁ、次に活かせる逝き方だったから、特に気にしないっと。


omoide7

合間を縫って27F単騎。経験はサモンに吸われまくりなので、レア目当てだけ。装備が無いとWizは経験とドロップの両立が難しいなぁ・・・って感じ出した頃。


omoide8

初めて見るシアー。他のクラン員が強いから私は見てるだけ(笑)この頃から黒風の限界を感じ出して、本体自体の強さを求めてみようと思い出した。


omoide9

そして放置していた紫風の育成再開。GC4でインビジを期待しつつもガンガン殴って行く。こんなのしか出たこと無いけど。ってか、これ売れないんですけど?& Sell ダークブーツ Offer plz.


omoide10

かなりの数のDEを倒したけど、一向に出るような雰囲気では無かったので、取り敢えずは購入して、ドロップが有った時に売って回収しようと決意。使い勝ってをみるため、行ったことの無かったCCへ。IQ自体を見たことが無かったため、ダミーを見てビックリしたり。そうするとブリザードらしきエフェクトと共にダメージを受ける。恐る恐るクラチャで質問してみると本物だった(爆)この戦いでもみんなが強くて私はなーにもできずクランの役に立って無いなぁとか思い、脱退をほぼ決意。


omoide11

そんな心境を推し量ってか、翌日オーガが献血してくれた(笑)現状における紫風での単騎最高ドロップ。P-Gは2回OEしたが、何れも成功だったり。と言うよりも、b-強化スクでチラッと来なかったことが今までに無い。7戦7勝中。回数増えれば失敗してくるとは思われるが、残りの予定はマナクリゲットの時だけ!失敗したりして・・・。


omoide12

地竜イベント開始。このタシテとの戦いが決定的だったかな。全然役に立って無いと(笑)しばらくの間は、クランを脱退して完全単騎で頑張ってみることにした。


omoide13

脱退した翌日、以前より引退について話し合っていたUO仲間の2人がとうとう引退を決意したとの報告を受ける。UO時代から2人とのPTプレイは楽しくて、リネに来た理由も、同じクランに所属したのも彼らが居たからってのが大きい。残念だけど彼ら自身で決めたことなので、引き止めたりはしないことに。

そして、引退OEで8b-COMRなんて鬼装備を作りだし。タダ同然の破格な値段で譲り受けた。余裕が有れば記念として自分で装備したかったが、本人からの提言・許可も有り、唯一買えて無かった装備の資金にさせてもらうことに。他にも色々なアイテムまで譲り受け、彼らのためにも意志を引き継いでDKになろうと固く決意(笑)


omoide14

この2つを入手して。


omoide15

このおっさんが。


omoide16

長々と講釈するのをスルーし。


omoide17

A-Rゲット。


omoide18

ACの向上もさることながら、やっぱりMP回復+12ってのが大きいわけでして。今まで捌けなかったエルモア3家族でも処理が可能に。単騎促進の大きな力となったため、経験重視で黙々と。


omoide19

レアも出ない狩場、そうすると、何も楽しみが無いわけで。「/who」。これしか楽しみが無いわけで。たまに確変フィーバーしたりとか(笑)


omoide20

気分転換でオリムを目指す道中でネクロに初遭遇。GP2個。激しくゴミ。


omoide21

目的はこれと。


omoide22

これでして。全焼しましたけども。ここまで歩いて来た労力を返して欲しかったり。


omoide23

さらにイライラしたので、ギランに帰還して1セット分だけ用意。一発で成功してるし。OEってこんなものなんだよなぁ・・・。


omoide24

BJクラン員、ハートレスとふらんそわの結婚式に参列。リネの結婚式なんて初めて見ましたが、私自身には縁が無いものかな。それはさておき2人揃ってDK/DEになって欲しいものです。


omoide25

水竜イベント開始10分で遭遇。その強さ自体知る由も無く。無謀にもMR79の状態で叩きに行ったり。エンドはしなかったけど、ドロップも無し・・・。そもそも、攻撃自体が当たってたのかさえあやすぃ(笑)


omoide26

経験値的に結構美味しいイベントでして。アクアシーダンサーがNBをドロップするとの情報が流れるまでは狩り放題でして。Lv48のWizでさえ、1.3%/hとか出てました。今では1.1%くらいですが、それでもケルを狩るよりもラクなのでガシガシと。そうするとご褒美がもらえるわけでして。NBは出ないけど、b-ダマ×4。


omoide27

シーダンサー3匹とGP飲みシーコカ2匹が来るとさすがにWizでは痛過ぎまして。それでも意地でスローを使わずに撲殺してますと・・・。


omoide28

個人的にNBよりも欲しかったb-SLSくれたりとか。


omoide29

ついでにアインハザードイベントでアミュをゲットしつつ。5月のイベントは黒風をプレイするしか無いのかなぁ。なんせ紫風は女キャラですから(笑)


omoide30

気分転換に完全単騎でDVC5Fへ。まぁ、一気に沸かなければスパモーフでもサモン無しで何とかなりますが、MPの消費は激しいです。MP管理に注意を払いながら、サキュと戯れていると・・・。


omoide31

女王様パンチで一気に昇天。3エンド目。Lv48は相性悪いのだろうか・・・。そもそもDVC5Fを今のLvで完全単騎するのが悪いのですけども。


omoide32

初めての竜召喚イベントへ参加。地竜の時は寝落ちで参加できず(汗)


omoide33

1時間ほど待たされてようやくアナウンス。ふむふむ。強大なのか。


omoide34

余裕余裕。


omoide35

楽勝楽勝。


omoide36

って、無理!強大過ぎるし!
他サーバーでは10分で竜エンドも有ったとか。


omoide37

街中に皆でおびき寄せて、攻撃→死亡→リスタ→復帰→攻撃を繰り返しまして。私は23エンドだったかな(笑)ドロップなんて興味無く、ただ単純にイベントを楽しみつつ、少しでも貢献しようと心がけてました(爆)COIが出たみたいですが興味無いのでどうでも良かったり。


omoide38

2時間半程経過した頃にリスタして戦線復帰してる最中に竜エンド。確かに新サバですから私みたいな強くない人が多いとは思います。しかし、一方では達成感と言いますか、みんなで協力したーって感じがしまして、これもまた良いものです。

実際のところ、非対人サーバーよりも対人サーバーの方が良かったわけです。知り合いがいなかったならアルタイルにはいなかったことでしょう。しかしこの成熟してない世界も良いなーってこの時本気で思いましたよ。SOMは無いけどな。無いけどな。無いけどなっと。SOMで殴ってみてぇー。


omoide39

UOから知り合いが来たので、キャラ育成のお手伝い。PT組まずに私がFAしたのを殲滅する方法で上げてたのですが、キャパ以上のタゲをもらってて、密かに必死&瀕死だったりなんかします。


omoide40

あー、やっとのことで黒風の経験値を追い越せた。今まで紫風を育ててもどこか引っかかる部分が有りまして。そのまま黒風を育てた方がDKには早いとか、色々悩んでいましたが、これでようやく紫風のレベ上げに専念できそうです。しかし気まぐれだからなぁ・・・。DE作ったりするかも・・・。


omoide40

8時間後。ようやくここまで来れた。今度からはこれの3倍くらいか・・・。すでにヤル気乙になりそうだな・・・。いっそのこと、黒風も49まで上げておくかなぁ(ぉ。って言うより、全キャラの経験値をひとつにしたい・・・。

そんなこんなで不定期日記に続くっと・・・