リネ日記番外編(05.06.10)

リネ日記番外編。


050601

何を思ったか突然DL。実に半年振り。引退組みは復帰した者もいるのを知ってるがオイラは単に暇潰し。カネガナイ。垢代hhh。それ以前にデータサイズがデカ過ぎ。


050602

捨て垢取得で変な名前のキャラ誕生。しかし、音楽を聴いてると全くの0からプレイしたくなる。しかもWIZで。さらにCONWISで。・・・地獄やから今さら㍉。


050603

まぁ、取りあえずセオリー通り。ちなみに変更・追加されたモーションがキモイ。


050604

テレポ代2.1Kを必死になって稼いで。正に必死。犬連れできなくなってるし。分配した装備が有れば余裕だけど、新規のスリルを味わいたかったので知り合いへの連絡は一切無しで。


050605

目指すはBJアジト。Lv6による決死行開始。


050606

誰しもが味わう、蜘蛛の恐怖を背後にヒシヒシと感じながら。やっぱり久しぶりだと操作系はおろか、地形さえも忘れてて。間違ってグルからケントへ(;´Д`)。


050607

その後、ケントからはハイネ圏に入って自殺でショートカットしてなんとか到着。蜘蛛に一回、自殺で一回とまずまずの好成績で満足したとかしないとか。


050608

一部の人以外は全く連絡が取れてなかったのに、結構気さくに会話が弾んで。こんな雰囲気はやっぱり良いですな。Viva BJ。

話せる島からハイネへと、普通ならテレポ代を渡してハイ終わりってなことだが、適度な緊張感と懐かしさをを感じつつの道程。引退直前ではこの気持ちを忘れてたんだろうなぁ。どんなゲームでもそうだけど刺激が無くなった時点で即引退ってスタンスは正解かな。まぁこの考え方はこれからも変わらないだろう。

さて、久しぶりに最初からやってみた感想としては。
初心者用のステージで犬を扱えなくなっている。多分チャイナ対策の一環だとは思うけど、純粋な新規参入者を排除する序盤となっていた。結構やり込んだ私でさえ、確かに半年のブランクが有ったにせよかなり厳しかった。方針転換ですかな。いかにして現状でプレイしている人を引き止めておくかって方針っぽいが、話しを聞いても相変わらずやなぁ・・・と思ってしまうわけで。

確かに、そこかしこに改善の努力は伺えたが。
去ってく人が多いシステムってのは改善されていない上に、上記のように新規が溶け込み難い環境は如何なものか?と思わざるを得ないわけで。まぁ、オイラには全く関係無い会社のことなのでどうでも良いですが。

そしてそれ以上に。推奨スペックが引き上げられていて、オイラのマザーボードではもう㍉。カクカクし過ぎてプレイに支障を来たすレベル。すなわち、オイラのパソがあぼーんってのが分かったことが一番ショックだったりした一日(;´Д`)。


そんな、今日この頃。残り2日の無料期間を楽しむとするべさ・・・