04.07.01

040701

(*`ー´)b。


040702

ヽ(#゜∀。)ノ。


040703

( ´ー`)y-~~。


040704

アミュ代を回収するまではこんな日記ばかりになる予定。何度も書きますがLv50/Int18だとアミュ持ちでないと狩りになりまへんので。私はアミュ代回収というテーマと片手でプレイできる単調さ、浪費できる時間が今は有るからやってるだけです。限られた時間でプレイするなら迷わずにMLCで殴ってます。強化スクがたくさん出るとか誤解しないでくだされ。それなりに時間がかかっておりまする。まぁ、出るときは出るってことでひとつ。


04.07.02

040705

( ´ー`)y-~~。


040706

ヽ(#゜∀。)ノ。


040707

まぁ昨日と同じような感じ。こんなとこでさえT-U狩りに苦労してる私なんかにはバフォにT-Uを決められる日が来るのだろうか(;´Д`)。決める人がいるってのが恐れ入りますが。成功率は知りませんが単騎喰いできるねぇ。これでまたひとつ夢ができたけどホントいつのことやら・・・。


040708

20分ほど変身が残ってたのでワンコの育成。結局8代に渡って仕えてるこの2匹で。足遅くてイライラするけどレアへの喰いつきが違う(*`ー´)b・・・気がする。しかし両方共Lv30なわけで。犬とかあんまり使わなかったからなぁ・・・。


04.07.03

040709

 ( ´ー`)y-~~。


040710

ヽ(#゜∀。)ノ。


040711

いつもと同じ(*`ー´)b。しかし経験面では最高の0.37%/hが出ました。珍しくT-Uがサクサクかかりまして。まぁ安定しないのはいつものことですが。


040712

ちょこっと猫育成。だるぅ(;´Д`)。明日は少し変化が有りますYO!( ´ー`)y-~~。あぁ、でも今日は今日で変化有ったわ。


040713

紫はここまでホームタウン登録してなかったのよね。MLCやGCで狩ってる時にはかなりのペースでbテレを消費してても、いつの間にか1000枚貯まったりしてたのよ。31Fで狩してる今日この頃では以前のように使ってたらかなーり倉庫から出さないといけなくなったからギランには帰還スクで移動しようと思ったわけ。この登録費用を回収しようとかタウンリーダーとかは、まーったく考えておりまへん( ´ー`)y-~~。


040714

本日のお買い物。これでコツコツと貯めたアデナが一瞬で無くなったけど(;´Д`)。ホントは21Fアミュを買おうと思ってアデナを貯めてたのだが。殴りの21F、T-Uの31Fって感じで狩場を増やそうと思ってたのよね。今回買った理由はこれで気兼ね無く41Fスクを売れるから( ´ー`)y-~~。31Fでの狩りの機会が確実に増えるだろうから、それに連れて41スクも必然と貯まるだろうし。自分用を確保しながら売るとかしないで済むからね。

まぁ、先行投資みたいなもんですわ。今のところ狩りする気は無いから41階層での回収は随分先になるかな(;´Д`)。一応、メモには項目を追加するけど。P-Gでも出れば一瞬で回収できるけどな。㍉。


040715

今回は迷う事無く封印解除(*`ー´)b。結構、変化の有った一日だったなぁ。でもアレだ、装備がLv49から全く強化されてないのは無視したいところだ。まぁ、AC面では費用対効果の少ないWizやし、これで良いか( ´ー`)y-~~。でも次の買い物くらいは6マナマントくらいにするか。またアデナ貯めないと(;´Д`)。


04.07.04

040716

( ´ー`)y-~~。

040717

 ヽ(#゜∀。)ノ。

040718

明日からは階層スクは掲載をやめよう。画像処理が疲れる。実際はZEL・DAI共に掲載分よりも出てるし。売らずに貯めてみるのも良いか( ´ー`)y-~~。


あぁそうそう、プチーンと切れた件。
前提として、私は基本的にタゲ派で有るがタゲだけの敵を取られようがどうでもいい。31fにて人数が少ない時はグールも処理するが多い時は全くしない。これがスタイル。そして文句を言ってきたのは押し付けしまくりな某有名ボス狩りクラン員。

私も引退した知り合いも別のネットゲームを経験してます。リネに来て「何これ?」と思ったのがタゲ云々とシーフの概念。それに伴うであろう帰還による敵のタゲ問題。なんやこれ?と。そして知り合いはそれが嫌で引退した事実。


私がリスタした後のWisの第一声が「謝罪は無いのか?」・・・ぷちーん。ハァ?と。聞くところによると、私をタゲってた骨が来て死に掛けたと。・・・・・そこまで知るかと。日頃はタゲタゲ主張しといて、PCが関与するタゲがきたら文句を言う。おかしくねーか?と。MPKする気が有るならフロアの集められる敵を集めてヘイストまでかけるっちゅうの。危ないから飛ぶ。普通のことだろと。


「あなたの残したグールを処理中に敵が来た」
処理するしないはあなたの自由でしょ。それを言うならあなたのクラン員は1匹も処理せずに階段を登っていきますが?敵が来たなら処理するか逃げるか帰還するかは自分で決められるでしょ?押し付けられたのは何回か有りますが文句は言ったことないですよ?と。自分のクランのことは棚に上げて文句だけは言うのか?狩場に来てるんだろ?多少のリスクも覚悟しないってのはおかしくねーか?それともここ狩場じゃないの?っと。


「私はダッシュしたことがない」
そんなこと知らね。あなたがしてるかしてないかは関係無い。同じクランに所属してたらそう見てしまうのは普通のことだろ?っと。(それとも何か?今まで死にそうでも帰還せずに全部倒したりエンドしたりしてきたのか?)・・と言いそうになったがやめた。


「SS撮りましたので」
それで?(日記書きってのは知ってたので)どうぞ公開してくださいっと。その代わり私の言葉を一語一句削除しないで全部載せることっと。


大まかな流れはこんな感じかな。
最終的には双方納得・・・したかどうかは知らないが、解決したけどさ。グールの処理云々については人が多かったから処理しなかったわけだが、結果として迷惑をかけたので謝罪した。しかしリスタ後の敵が寄って来たってのまでは面倒見切れないので放置。自分で判断しろと。同じ状況で同じ数の敵が自然発生して寄ってきたらNCJに文句メール出すのか?と。

騒がれるのがDVのテレコンオーガ狩り?あれも同じやね。文句言う方は美味しいオーガを狩られてドロップの不味い骨が来るから文句言ってると思うけど、それ倒すと経験入るじゃん。処理できなければ飛べば良い。規約のどこに全部狩らないといけないとか書いてるのか?と。

それがマナー?「h」出して飛ぼうが普通にテレコンで飛ぼうが状況は変わらないし、その後の判断は自分がするものでしょ?象牙の鉄ゴレもそうかな。処理するしないは勝手やし。

例えば44F。レッサー龍を角に固めてゴースト狩り。これ敵の選り好みしてるよね?81階層。1匹1匹倒しながら登ってるか?閣下出現。4階から果ては8階の沸き沸き状態全部を処理してるのか?そうじゃねーだろと。敵の選別をしないPCの方が見たことねーわ。これについては、言い返せなくなるのは容易に想像できるのでやめといたけど。


ダッシュ云々については全茶でも騒がれてるほどなので説明の必要も無い。
そこに所属している=同じ行動をすると考えるのは普通。ダッシュをすること自体も勝手やから何も文句言わへんし。当事者がボス狩りダッシュしてるかどうかとかは同じクランやないから知るわけねーし、第一興味ねーし。

SS云々。それがどうした僕ドラえもん。これ言う人がホントにいたことにビックリどうぞご自由にって感じ。こんな考え方も有るってことが広まるかも知れないし。言った言葉全部が相手方のクランに当てはまるように言ってるし。それくらいで萎縮するような性格ではござらん。言う時は誰であろうとガツンと言うし(*`ー´)b。で、言った後は平然としてるし。「今度一緒に狩り行きましょう」で閉めときました。


ホントに行くかどうかは知らないがなー( ´ー`)y-~~。


全チャで「~はシーフです」
シーフとかさ、ただの雑魚を何匹か取られただけでも騒いでるわけでしょ?ならさ例えばZQを1人で処理できる人から見れば横殴りもシーフじゃん。でもボスだから問題ない。アフォかと。普通に考えれば希少な敵を横殴りする方が悪いじゃん。

ダメージ受けてるならいざ知らず、タゲられてボケーっと待つ人より、攻撃して自分の物にしようとアクションを起こす人の方が良いだろ。ナイトだからダメ?ならばスクで魔法撃てよ。エボニ使えよと。行動しないで主張だけする。最低。

俺はボスだったら躊躇無く殴るし、放置する時は放置する。雑魚の横殴りしないのも自分にとって利益が少ないから。それは俺の小さな良心であってマナーを遵守しているわけではない。クロコはボスだけど弱いから横殴りしないのがマナー?みんなしないのは殴ってもドロップがZELくらいやからしないだけだろと。今は強化されたが、カスパ単体で見るとクロコより遥かに弱かったぞ?でもドロップが良い可能性も有るからみんな殴るんでしょ?


自分で悪いと思ったらしなければいい。ただそれだけのこと。私は殴りが多いので近くまで近寄るし、魔法を撃つ時もできるだけ近寄って撃つ。そこまでして画面外のPCをタゲっててシーフになった。そこまで責任持てるかボケと。まぁ、これで以前揉めたのが今は同じクラン員だけどね( ´ー`)y-~~。


「飛ぶ前にh出せ」とか「○○さん、美味しく頂きました」とかもうアフォかと。h出そうが出さまいが状況は変わらない。そこから判断するのは自分だろっと。晒し目的か知らないが、名前がわかるならWisしろよと。無駄に全チャログ流すなよと。

以前どこかで書いたかも知れないが、わたしゃMPKで自分が死んでも文句言うほど肝っ玉は小さく有りません。同席してる知り合いやクラン員がエンドしたら無条件で突っかかりますけど。自分が死ぬ=自分の判断ミス。そんなん自己責任やん?それを人に責任転嫁してどうすんの?って思う。


まぁ今では少し慣れてしまいましたが、マナー=正しいとは限らない。マナーの押し付けをするような人は私とは全く相容れないのでこちらからもご勘弁願いたい。自分で判断し、自分で行動する。付き合いが「狭く深く」が私のスタイルです。


以上、ここが変だよリネージュでした。郷に入りては~が基本やけどね、他の世界も見てみることをお勧めしたい事件やったね。


ってことで、本日のちょっとした変化。→(*`ー´)b


04.07.05

040729

( ´ー`)y-~~。


040730

ヽ(#゜∀。)ノ。


040731

(*`ー´)b。


040732

位置的に見えないけどドッペボス。見事に空(;´Д`)。スローが決まったことが嬉しかったり。


あぁそうそう、昨日プチーンと切れた件。まぁ解決したとは考えているけどさ。
ダッシュをしたことが無い」と堂々とおっしゃってたので、気になって探して日記を見てみた。


バフォでとりあえず60Fまでダッシュして

マミーロードのBOSSダッシュ

ゼニスダッシュで」

おいらはリスタしたから助かりました

BOSS探すのに必死なのはいいんですが、周りに迷惑をかけて欲しくないものです


はて・・・?まぁ・・・アレだ、俺も歳だからさ、何かの見間違いだろう。51階層なら周りに人もいそうにないしな。でもゼニスは1階層だよなぁ。普通に人いるよなぁ。ダッシュで敵が溜まって回りに迷惑がかかるとか言ってたよなぁ。まぁ、アレだ、彼の名誉のために見なかったことにしよう・・・。うん。そうしよう・・・。


04.07.06

040733

イベント終了ってことでメンテ前に行ってみたり。GCメインな私には微妙だったかな。MPが激しく持たないので、結果として経験値が悪くなりがちだったし。アミュ代回収企画を一旦中止してGCとMLCに戻ろうと思ってます。


040734

火山でワンコ育成。ようやくドベがLv31になった(;´Д`)。その後ベレスで完全単騎で火山を走り回ったけど。結論として、俺に犬はいらねぇ(;´Д`)。


040735

空ネクロに背を向けるの図。


040736

ってことで、GCに戻ってみましたが。イベント前より人増えてるし(;´Д`)。でも単騎殴りWizにとっては安定して経験値を稼げる場所やからねぇ・・・。


040737

私はツアーに参加したことが無い。理由はMP効率が悪いから。クラン違うとやっぱ休憩多くなりがちだろうし。ツアーにはやっぱNBさんだろうねぇ。

で。言われて気付いたのだが、「NB又はWiz」だと参加したくなくなるWizがいるらしい。「Wiz又はNB」だと良いんだと。気持ちはわからんでもないな。NBが先だと主催者がNBを欲してるって感じがWizから見ると強くするんだろうな。でもアレよ?Wiz=職業、NB=魔法名だべ?わかるかなぁこの微妙な違い。まぁ、個人的にはどうでも良いことだけど( ´ー`)y-~~。


040738

アリガ㌧(*`ー´)b。リアルの方がたいへn(ry。


04.07.07

040739

ホトンドGCな一日だったかな。操作が多くて手が痙攣しそうになってましたが。


話しは全く変わるけど、久しぶりにクラン勧誘されたなぁ。クラン員2人とか。入っても知り合い2人しか増えないじゃん(;´Д`)。ってことで却下。


040740

2時間ほど31F。まぁまぁ(゜Д゜)マイウー。


04.07.08

040741

本日は2時間もプレイしておりませぬ。


040742

ZEL3枚だったかな。(゜Д゜)マイウー。


040743

初めての報酬。やっぱ少なっ(;´Д`)。


04.07.09

040744

本日もあまりプレイしておりませぬ。DAI2枚と41スク2枚かな。(゜Д゜)マイウー。ってことで、経験値なんて伸びてるはずも無い。


そうそう、私は他のWizさんの日記を滅多に見ない。主にエルフさんのは見るけど。で、久しぶりに目を通した他鯖のDKWizさんの日記に、私が先日愚痴った内容と同じ様なことが書いてあった。要は飛んだ後のモンスのタゲ云々のことなんだけど。同じ考えの人がやっぱいるなぁって感じ。やっぱモンス来てウダウダ言うヤツはカッコ悪いよな。個人的に激しく同感。


040745

以前コメントを頂いたDaithさんがLv50(σ・∀・)σHit。いつもMLCにて殴りを頑張ってるのを拝見してたので、私も嬉しく感じ滅多にしないおめWisをば。このようなWisを頂くとこちらの方が恐縮してしまいますが(;´Д`)。同じWizとしてDKを目指したいですな。まぁ、プレイ時間の都合上、DKになるのはDaithさんの方が早いでしょうが(;´Д`)。ホントにおめでとう!


040746

で。変なのが帰って来た。げらげr(ry。取りあえずエンドを減らそうな。まぁ、エンドについては人のことは言えないけど( ´ー`)y-~~。


04.07.10

040747

×2。↓


040748

(;´Д`)。依然としてインビジだけは出ずっと・・・。


040749

DAI、ZEL、41スク各種2枚ずつかな。(゜Д゜)マイウー。