04.04.01

040401

変身解けてもそのまま殴ります。いや、ただそれだけなんですけども。世間はエイプリールフールですが、画像に細工はしてませんよっと。


040402

フルPTでのFIクラハンは久しぶりかな。レアは無かったけど何回かのちょっと激しいハイネ沸きもゴリ押しできて楽しかったかな。


040403

途中でタンスから変な物が出てきたけど。はぐれメタルの剣までは集められないように感じます。


040404

ちょっと休憩の後はGCへ。クラチャでボス出現を聞きつけ4Fから3Fへ急行。PT組む暇は無かったので、私とチョイさんでスローをかけて後は適当に(笑)ほぼクラン員のみで食べて希少鉱石とSLS。3人で分けてウマー。しかしこの時MR69にしてて私も初めてスローを喰らったっと。犯人は誰だ・・・。混沌の使者かな?火ゴレもいなかったしなぁ・・・。

アデン地下水路でガシガシやってる時から、ラミアのスローがウザイのでMR100(103)でやってたわけですよ。その流れで火竜イベントもそのままの装備で戦っていたのですが、MP管理がかなりキツイ。条件はあまり変わってないと思ってたのですが、よーく考えるとですね、地下水路ではSOC持って自然回復33だったわけです。えぇ、青Pが腐るほど出てましたので1時間に6個飲んでも今では倉庫に1500個有るほど貯まってたわけです。

この事に気付いたのが昨日だったり・・・。おそっ。元来の貧乏性ですから、単騎狩りの時は通常青Pを飲まないんですよね。だからGCではMP管理がきつかったわけです。飲まないと25回復ですから。

で、今ではMR79にしてマナマントを常時装備してますが、WBは1回も喰らってませんので、ラミアのスローほどのMRは要求されてないっぽいです。しかもMP管理がラクになったので、コンスタントに0.3%/hが出てます。ドロップも満足いきますしね。まぁ、増殖だともっと良いかもしれませんが。

たまにエルフさんの日記を拝見しますと、この2倍くらい出てますよね。確かに比較するとWizってのは経験値が稼ぎ難いとは思いますが、個人的にこのレベルを経験してるのはWizだけなので、きっつーとか思ったことが無いわけです。無知って良いですね(ぉ。話しが逸れましたが、このペースでも満足してるってことですよ。そんなわけで1日1%の予定が、イベント終了するまでちょっと稼いでおこうって頑張ってるわけです。はい。


040405

それはさておき、リザレク以降30枚以上交換しておりますが。倉庫にDAIが有るとですね、やっぱぉぇ!したくなりますな。それなりに大きな買い物が予定されてるため、換金した方が良いのですが。ボチボチ考えます。


040406


04.04.02

040407

埋もれてます。GCボスに一度も会えなかった鬱憤晴らしです。ドロップ無いけど。かなーり長くGCに潜ってたのですが、出現時間にいた階に現れないってことの繰り返しだったわけで。地味にアデナを稼いでいた1日でしたとさ。しかし次の買い物には2Mほど貯めないといけない。1週間くらいか・・・。異界でも行ってF-Rでも出すかな。㍉。

そうこうしてると経験も30%到達。40%目指してマッタリとやりまひょ。今度の10%こそエンド無しを目標に。


040408


04.04.03

040409

残り僅かのイベント期間。b-武器・防具と鉱石を必死に奪い取ってます。奪い取るのは良いですが、逆に奪われたりとか。昨日の日記で次の10%こそはエンドしないって目標を立てたばかりなのですが、ランテレ先にキメラ3、火弓2。火弓にスローかけて余裕で処理できるわけですよ。まぁ寝起きだったわけですが、近くで瀕死の方がいるのをホケーっと何も判断せずに殴ってるとその方が帰還。

あーやべぇ・・・と気付いた時には瞬殺でした。しかしですね、エンドのダメがどうやらキメラの毒だったらしく、経験値は減りませんでした。ラッキー。ちとこれからホントに気をつけますよっと。


040410

で、気分転換に久しぶりのDVC5F。レベ48でのエンドを反省してサモン有り。サモンが居ればそうそう危険なことはないですな。もちろんドロップはゴミっと。


040411

その後クラハンで異界へ。異界が初体験のクラン員が多かったですがエンドも出ずにそれなりに黒でした。相変わらず沸きが激しい。


040412

クラハン後はまたまたGCへ。久しぶりにボスにも出会えて満足。


040413

ドロップ内容はショボイですが、本体にドロップが来てこれまた満足。


040414

そしてOE用のスクも貯まっております。そのうち一気にレッツぉぇ!


040415

イベントなのをスッカリ忘れてまして。集大成って感じでほとんどの属性モンスが出てましたねぇ。


040416

火竜よりはいける予感しますね。まぁちと消費激しかったのでやめっと。


040417

途中変な行列にこっそり並んでたりしてました。


040418


04.04.04

040419

ぉ。また竜討伐隊に参加。集まりが遅いのは毎度のことって感じで。


040420

前回同様の作戦でいきますが。


040421

某DKの別キャラによる竜へのヘイスト等で妨害されて失敗っと。イベントへの妨害は処罰云々とか言ってる方もいましたが、個人的にはどうでも良かったり。悪役を演じるのもMMORの特徴ですから。まぁ正直ウザイですけども。


040409×2

最近他のb-武器・防具が出ないんですよねぇ・・・。


040422

ありり!今回も竜討伐で時間を割かれて、経験の伸びはイマイチ。


040423


04.04.05

040424

HappyDragon血盟さんと模擬戦。やっぱりPvPは楽しい。Wizなのにスパ変身でガンガン殴りに行ってましたが。回復?さぁ・・・何のことだか(笑)これからも定期的にしたいですな。


040425

またエンドっと。決して日記ネタのために死んでるわけでは無いですが。復旧代も1Mになりましたな。もったいない。このペースだと50までに12回エンドか・・・。まぁ当初の予定よりは減ってるから良しとする(ぉ。これでまた次の買い物が遠退いたのは無視したいですが。


040426

040427

エンドぉぇ!で上記とTシャツがどっかに逝きましたっと。鉱石で交換できる今だからこそできるって感じですが。しかし1つくらいは成功してくれよな・・・。イベント終了したらエンドぉぇ!ができる余裕なんて全く無いだろうなぁ。13日までイベントだと勘違いしてた大馬鹿者ですよっと。

話しは変わりますが、クラン員のマステレで別のクラン員がエンドしまして。日頃は我関せずですが、言う時は相手が誰であろうとガツンと言うのはリアルであろうがリネであろうが変わらない。言わずにそのままよりも言った時は気まずいかも知れませんが、後腐れが無い方が良いですし。その後はケロっとしてますから。Wizさんのマステレは確認してから使うようにしたいものです。決して悪意が無いとしてもね。


040428

アデナのみならもっとくれ。火ゴレより少ないじゃん。


040429

クラン員だけど(笑)ありりっ!

そんなわけで、昨日の日記直後にエンドで寝ずに復旧。都合、4.0%稼いだのに経験値後退っと。意味ねぇ・・・。エンド無しなら折り返ししてるんだよなぁ・・・。


040430


04.04.06

040431

イベント最終日ってことで、狭間へクラハン。ドロップはゴミ。


040432

その後、みんなの経験稼ぎにGC4へクラハン。もちろん経験値は単騎時に劣りますが、まぁワイワイやるのが楽しいのでNP。


040433

イベント終了メンテ直前でようやく出会えて。


040434

ゴミっと。


040435

クラン員のBM手伝い途中で。ラミアかな。


040436

ぉ。


040437

ぉぉ?


040425

ぉぉぉ?5エンド目っと。


040426

おーん(;´Д`)象牙で遊んでたら変身・エンチャが切れた時にちと沸きまして。変スクケチってガーゴ召喚で乗り切ろうと思ったら鉄ゴレ押し付けキ―――(・∀・)―――タ!!。なんだかんだで鉄ゴレ6とアーマー9・・・。せ・つ・だ・ん。

まぁ、目標変えて50まで絶対にエンドしないってことで。昨日から0.03%って・・・。2.5%もったいね。ちと無茶し過ぎですな。まぁ何れにせよ、連日エンドは凹む。


040438


04.04.07

040439

ビーグルって可愛いけどウルサイよね。戦力にもならないし。この時は1撃で死んでたし(笑)


040440

戦力にならないのは当然だけど。捕まえたてのLv3だし(爆)イベント終了の脱力感、狩場模索の気分転換で犬の育成にハマッテしまいまして。Lv1上げて飽・き・た。どないやねん!っと。


040441

エンドのリベンジでゲット。イベント期間中はそれほど有り難味を感じませんでしたが、今はプチ嬉しいですね。それにしても鉄ゴレは半端じゃなく痛い。2匹タゲで必死。それにアーマー4匹とか㍉。


040442

UB。開始時間でさえ待機してた人全員が入れるってな状況だったり。DKナイトとNBDEとエンド王Wizの理想的な?パーティ。


040443

一日を費やして結局戻ったのはイベント以前からこもってたGC4。しかしホント一箇所にモンス貯まるよねぇ。これケル6とDE5でひぃひぃって状況。一箇所にDE5とか初めて見ましたが。トルネードをゲットしたくらい。ドロップマズー。特にDEが。


040444

040445

クラン員だけどありりっ!


まぁ、何が大変って、復旧するにも経験値を稼ぎ難くなったってことかな。MP切らしつつ必死で殴っても0.3%/h行かない。モチベーションが低下したことも要因のひとつだけど、イベント時の1.5倍の時間を要しそう。ってことで、経験値の伸びはちょーイマイチ。


040446


04.04.08

040447

DE多すぎです。ケル叩いてる時に暗闇から5匹に撃たれると半端無く痛い。HP6が見えましたがね。最近CPをケチらなくなってきた。良い傾向。


040448

FI初参加2人を連れて。かなりのハイアベレージで、やっぱFIしか経験稼げるところは無いのか。毎日行きたいとは思うが、船代とナイト・DEの確保が大変っぽいっと。


イベント終わって貧乏だったり。

040449

久しぶりにTOI5階で狩りを。これからって時に切断喰らい帰還っと。


040450

犬の育成再開(ぉ。Lv29のドベとLv28のハスキーしか持ってないのでそれぞれをLv1上げて残すはハスキーをLv30にするだけ。ペットの変更実装を見越してですけども、正直ダルゥー。


040451

で。ハスキーの経験稼ぎにDVCに飛んだ直後にドレが沸きまして。白く光りながらランテレ→リスタで犬飛ばし→サモン。焦ってサモコン装着してなかったので弱いデブが出てきてまたガーゴ召喚→ショート入れ換え飛ぶ→誰も来てねぇTT。またもや白く光りながらスロー。ようやく1人来たのでそのまま殴り。


040452

本体にドロップ。まぁそれだけで満足です。ガーゴにはひとつも入って無かったし。正直本土のドレは苦手だったり。紫のLv48での3エンド中2エンドはドレだったり。徐々に慣れるしかないかな。


040453

ドーン。


040454

意外と早かった実装魔法コンプ。クラン員のユイスさんより安く譲ってもらいました。戦争はDK以後の参加と決めてるので当分は使う機会無いのが残念だけど。これでしばらくは購入する物が無いので、復旧代として貯めていくだけ。余裕ができたら3OE品購入若しくはレッツぉぇ!(ぉ


040455


04.04.09

040456

ハスキーもLv30到達っと。これで最低限の用意はできたわけだ。実装がいつになるかわからないけど。ラビット育てたいな・・・。


040457

倉庫に残ってる唯一の階層スク。サモン2の紫は単騎初めてだけど挑戦。


040458

ディアが固くてウザイので本日のお供は骨雄さん(♂)と骨子さん(♀)。骨家族大好きです。


040459

13Fまでは順調に撲殺しつつ登ったのですが、14Fにてサキュ6匹がビューンって。何故か痛すぎる・・・あぁ、MR69だった・・・帰還。滞在時間10分でしたとさ。こんな時はアミュが欲しいと思うけど、それほど執着は無かったり。


040460040461

ってなことで、今日はTOIで経験上げるかー!と思い、7階完全単騎で。3匹倒すと0.01%上がるので撲滅速度が有れば良い狩場。敢えて述べるとランテレできれば尚良いですけども。途中変身が解けまして、私がWizだと知ったクラハンの方達が立ち止まって見てましたが。それほどビックリすることでは無いですな。5階の方が難易度は高い。


040462

7階は敵の沸きが悪いので5階へ。5階は当然サモン有り。広間で沸かれるとサモン無しでは処理できませんから。通常は防御態勢で。


040463

通路だと2タゲにして処理できてウマー。これならWizでもスロー要らず。


040464

固体で考えるとこいつの殴りが一番痛いわけで。キメラとかと同時に沸いた場合はアフォアフォ状態にして放置。最後にゆっくりと。


040465

階層スクはでませんでしたとさ。


040466

チョイさんLv53達成でFIDEをテイム。これを見るとINT強化したくなるなぁ。人と違うベクトルでWis強化して行く予定を考えさせられる。


040467


04.04.10

040468

本日はMLCを選択。GCは単調過ぎるしドロップ不味いし。カスパも5回待ちましたが、全く会えず。全チャオフしてるのでエンドさえ知らなかったり。


040469

壁の向こうから熱い視線を感じます。4回見かけましたが全て殴れず。


040470

040471

殴る敵はホトンドが強化スクが狙えますので、しばらくは頻度を上げようかと。ケルを多く処理できるGCの方が経験の伸びは良いですが、MLCの方がハメポイントが多くて被ダメ軽減もできますから。安定して狩りできます。とは言え、SOM実装plzzzzzz。


040472