04.03.13

040301

熱い洗礼を受けながら、3エンドしつつも黙々と殴り。


040302

040303×3

040304×2

040305×2

本日も前祝をもらいつつ、Lv48を10日で駆け抜け、ようやく・・・。


040306

リネ人生で初のLv49達成。ようやくホントのスタートラインって感じですかね。このままのペースだと27日前後で1Lvアップなんですが、リアルの都合で極端にインが減ってしまいます。まぁ、焦ってエンドしても仕方ないので年内Lv51達成を目標にしつつ、ノンビリとやって行きまひょ。

Lv48はホトンドが水竜イベントの敵だけを食べてましたが。それまではGC4FでケルとDE。経験もドロップもイベントの方が美味しいわけです。できれば砂漠みたいに、どこかを水没させたままにして欲しいなぁ。GCだと人気が無いので経験値はそこそこ出ますが、ドロップが不味過ぎ。両立できそうなDVC3階や4階は人が多くてダメっぽ。うーむ、難しい・・・。まぁ、ハイネはそのままだろうし、アデン地下水路も水没したままなのを期待しておこう・・・。


そんなわけで不定期日記の始まり始まりっと。
リアル日記優先のスタンスは変化が無いので、こちらは変化が有った時くらいかな。まぁ、ボチボチと書いて行きます。・・・画像編集ダルゥー・・・とか思っていたらUOSSの流用が可能なことに気付き、画像変換しなくても良くなった。ラッキー。

流用と言えば、戦闘時の曲は「暴れん坊将軍」ですが、オーレンに到着したらSPEEDの「White Love」が流れて全然落ち着かねー。イメージで選択すると良いこと無いっぽ。まぁ、自己責任でひとつ。

ところで、リネのコンテンツも全て別窓表示で書いてみたんですがね。なーんかごちゃごちゃしてて、自分でもわけワカメ。まぁ、個人的に同窓表示は好きではないし、この日記に辿り着ける人も少ないだろうから(笑)このままで良いかな。

方向性としては、私より強い・プレイが上手なWizさんってのはたくさんいますから、ネタ死を基本として、もがき苦しみながらも徐々に死ぬ回数を増やすレベアップしていく様を書いていく予定。まぁ、例の如く、ちょー気まぐれですから、いつまで続くかは神のみぞ知るってところですが。


040307


04.03.14

040303×2

040308

ファイル整理に追われ、ほとんどできませんでしたが、レアはそこそこ。シーダンサーからようやくレアが出て嬉しかったり。どうせならNB出せ。

まぁしかし、経験の上がり難さを実感してる段階でして。このまま同じ作業を延々とやれるモチベーションの維持が課題となりそう。エンドしないことを念頭に、積み重ねるしかねーか。


040309


04.03.15

いきなり燃え尽きた感じで30分の狩りで飽きてしまう。おーん。明日のアップのために、安全圏までは行っておきたかったのだが。まぁ良いか。特別ステージってのは興味有るし、見るからにレッサー閣下出てるから、エンド覚悟で殴りに行ってみよっと。


040310


04.03.17

Lv49達成でBJに戻る予定でしたので、リジョイン。他のクランにも体験で入ってみたいけど、まだまだヨワッチイので後日っと。


040311

で、復帰したての最初の仕事がハイネガード討伐とか(笑)


040312

やっぱDKナイトは安定感が違うなーとか思ったり。


040313

火竜イベント開幕。今回のテーマはレッサー閣下を撲殺できるのか?


040314

ってことで、殴ってみたけど、MR100だったら普通に倒せた。それでも35発くらいは殴らないといけないが、火ゴレの方が痛い。経験が凄く良いので、しばらくは頑張ってみようかと。


040315

GC3Fにて2回遭遇。


040316

アクアクィーン達に比べると、あんまり強くないや。


040317

水イベント開始から徐々に貯め出した鉱石がやっとこれくらいに。


040318

もったいないとの声もチラホラ聞こえたが、他に欲しい物が無いし。これでディケイポーションのみとなったけど、DK以後でないと戦争はしない予定なので魔法コンプは相当先かなぁ。


040319

単騎レアは今のところこれくらい。パーティではb-SLS2本。まぁ、他にも一番欲しい魔石がボロボロ出るから嬉しかったり。とりあえず今は、レア云々ではなく、PTやペアを楽しんでますっと。


040320


04.03.18

040321

日課の様にGCと狭間でガシガシと。


040322

途中ボスを殴るもゴミばっか。


040323

安全圏到達なーんて思ってたら、ペア時にMPKが。相方を守ろうとf-cで全タゲ。帰還スク発動せずあぼーん。オイラだけなら我慢もするが、結局相方も死んだため復讐しに。2回飛ばしてまぁ満足するも、次もあの某国産自動車メーカー名のチャイナを見かけたら粘着けてーい。こんな時PvPサバだったらなぁ・・・と、ちょっとだけ後悔。


040324

で、初めての復旧。高いっちゅうねん・・・。またまた安全圏まで稼がなくては。残り半分を稼ぐためには、私の力では8時間。・・・・長い。おーん。


040325

復旧してないのに、気分転換でUBへ。それにしてもガーゴサモナーばっかだねぇ。そのうちディアサモナーばっかりになる日が来るのか・・・。オイラは当分先だな。


040326

ボスはGAQ。近くに沸いたのでFA取れてガーゴ任せ。何とかアデナゲット。


040327

UBの後は復旧のためにGCで黙々と作業狩り。すると傲慢に召喚されて31F↑へ。サマさん、チョイさん、「坊やだからさ」さん(以下、坊さんw)、オイラのナイト2、Wiz2のパーティ。あぁ・・・オイラだけDKじゃないやん・・・。役に立ちそうにねぇ・・・。しかも、31F↑って初めてだし。こえぇぇぇ。


040328

到着して早々にZELをゲットし、順調に登っていったのですが、38Fで鬼沸き。ここで坊さん殉職。レスを試みようとするも「その場に~」で蘇生できず。原因は地面に潜ってたスパだったのですが。CP+Wiz2人のヒールを集中させても回復が全然間に合いませんでした。CONナイトであの減りだったら、他のタイプは無理っぽいってのも実感できました。


040329

何とか蘇生を終え、40Fで狩り。以前の定位置を見てみるもZLは見当たらず。何回かの凄まじい沸きを凌ぎながら、フロア全体を探索。


040330

何か来たらしいです(笑)


040331

チョイさんのスローの後殴り開始。あぁ、もちろん、私は殴ってませんよっと。


040332

チョイさんもDKに変身して殴り。あぁ、もちろん、私は(ry。ヒールのみです(爆)ホントは殴りたくて仕方が無いんですけどね・・・。


040333

040334

040335

040336

まぁ、ドロップの方はね・・・。何かドーンっと気前良く欲しかったですねぇ。


040337

その後も修羅場を潜り抜けつつ、プチレアのオンパレード。いや、ホントに今回は有り得ない出方でした。階層スクは1枚も出ませんでしたけどね。


040338

4時間程の狩りでアデナ300K、ZEL14、DAI12、b-ZEL1、GGP108、変スク55ってな感じのドロップでした。修正前だとさらに美味しかったんでしょうねぇ。敵の体力と攻撃力がドロップと釣り合わないって感じ。これくらい出てくれないと、31F台は行く気がしない・・・。


040339

分配の後は、DKナイト同士で。坊さんWin。今回強く感じたことは、敵の強さもさることながら、自分の弱さを感じたってとこでしょうか。ConWis型ですから、ヒール面ではそこそこできますが、状態変化魔法がやっぱり弱い。少しでも早くDK↑になって、INT強化をしたいと思いました。それはさておき、経験値も何とか安全圏に復帰。長くて精神的疲労も大きかった1日でしたとさ。


040340


04.03.19

040341

本日もGC4で。退避やハメってのを考えず、MPとヒールに任せてガシガシと。


040342

弓はほとんど使わないし、弓で殴らないからb武器でなくても良いですが。それでも出れば嬉しいものです。


040343

本日もボス遭遇っと。ランテレ運が悪く12回ほどランテレなんて有り得ん。まぁ、それでも3体全てに攻撃できたのですが、ドロップがb-SLSのみとか。希少鉱石出して欲しい今日この頃。


040344

リザレクと交換した今は、これにはまってます。この為に鉱石集めてるような感じでして。殲滅遅いWizですから、1時間で30個程度。まぁ、今までのイベントよりはドロップが良くなってるみたいですので、しばらくはガシガシと。貯まったらb-SLSでレッツぉぇ!


040345


04.03.20

040346

またもや本日もGC4で。4Fに到着して1匹目でクソ重い物をゲット。貧乏性なので捨てられない。おーん。


040347

するともう1個重いものを・・・。正味5匹くらいしか倒せずにやむなく帰還。


040348

その後はサマさんとペアで異界へ。


040349

プチ閣下が沸く街はたまーに有り得ない程の沸きが有るので、面白いんだけどMP的には結構きつかったり。スロー必須。


040350

到着後3体目のプチ閣下でこんなの出るし。


040351

程なくして、こんな物や。


040352

ちょっとしたお小遣いまで。


040353

2回目の遠征でもサクッとb-SLSゲット。レアと経験値を狙えるから人が多いのも判る気が。って言うより、人がいないと沸きが激しくて(笑)


040354

クラハンで3回目の遠征。今日は結構頑張って、経験値も3.3%程稼いでトータル10%越えのウハウハ。レアは出なかったけど。


040355

その後もGC単騎で稼いで。ドロップは無かったけど。そのスグ後に・・・。


040356

ぉ。レベ49で2回目のエンド。帰還発動しないバグをどうにかしてくれぃ。やっぱりネタのために死ぬ運命なのか。粘って囲まれるまで飛ばない悪い癖をどうにかしないといけないっぽ。このままのペースだと10%上げる度に2回エネ。ってことは100%で20回・・・。おーん。


040357

復旧代稼ぎのために、自棄ぉぇしっぱーいっと。


040358

夜は火竜召喚イベントっと。


040359

まぁ、無理です。1撃で即死ですから、対応のしようが有りません。


040360

途中、1人で引き狩りなんぞなりましたが、COC→カンタマの繰り返しでMP乙。


040361

アル鯖中のDKを集めた様な豪華な顔ぶれ。やっぱDK変身はカッコええなぁ。まぁ、DK達の力を持ってしても無理っぽい強さなので、弱い私は4時間参戦して諦めましたとさ。出費は構わないけど、倒せる見込みも付かないようなイベントはちと興醒めかなぁ。あぁ、それよりも、あれだけ頑張ったのに経験が1%しか稼げてないや・・・。やっぱDKへの近道は死なないことなのか・・・。


040362