結婚詐欺?[2001]

私には4年9ヶ月付き合って結婚まで約束した女性がいました。
某国立大学3年の冬、バイト先で出逢い、話していくうちに惚れてしまいました。


当時、彼女には彼氏がおり、私は告白もせず無駄に時間を費やしていたわけですが彼女も私に好意を抱いていることがわかり、彼氏との関係を清算した上でお付き合いが始まりました。それからは、日々が楽しい同棲生活に入り、同じ職場で働く夫婦の様な生活でした。


その後、私は大学卒業時に、以前より好きだった車関係の仕事に就きたいがため、某ディーラーに就職しました。彼女は短大卒業後、少し離れた市で犬の訓練士を目指し寮生活に入りました。私は、毎週末に車で片道2時間の道のりを苦にせず、会いに行ったものです。


1年ほど経った時でしょうか、その頃から結婚の話しが出るようになり始めた為私は将来を考えて好きな仕事を辞め、彼女の実家に就職することを決心しました彼女の実家は他県で牧場だったのです。それは温室育ちの私には到底こなせる仕事では無く、腰を悪くしてしまい、泣く泣く自分の県に戻り就職したわけです。


それまでには実家からの家出とゆう一生涯で3番目くらいに最悪のイベントがありましたが、その時でも彼女は優しく支えてくれました。私は本来、遠距離恋愛ができない体質の様で、自県に帰る時に彼女と別れる話をしましたが、彼女はいつまでも待つと言ってくれました。

その言葉を信じ、必死になって働き、貯金をして頑張ったつもりです。彼女も1ヶ月に1度のペースで会いに来てくれました。私はとゆうと、お盆、正月くらいしか連続した休みが取れないためなかなか行くことができませんでした。それでも休みがとれると今度は車で片道5時間の道のりを通いました。日帰りもあります。

遠距離を2年程した時です。彼女の家系は弓道のスペシャリストの家系でした。簡単に言い換えれば、スナイパーの家系ですね。彼女自身も高校生の時に部活をしていたらしく、弓道への愛着は相当なものだったのです。

彼女は弓道を再開してしまいました。それからは、弓道一筋の生活に突入し、私がいくらメールをしようが、電話をしようが、相手にされず、焦った私は思い切って結婚を申し込みました。今は弓道一筋だが、私が申し込めばすぐに止めて結婚してくれるものと思っていた私が馬鹿でした。彼女曰く、

「結婚できない・・・・・」と。

えっ?うっそーん!マジ?ホンマ?みたいな感じです。

結婚が無くなったことから、私はお世話になったご両親に丁寧にお礼の挨拶をして彼女と別れました。誰か(B'zだったかなぁ?)の歌にもありましたねぇ。お互いに離れた場所でないと自分の夢を達成できない・・・・と。ここまではよくありそうな話しなのです。


しかしその3日後。携帯を新しく購入し、彼女との縁を切るべく既存の携帯の解約に望もうとした時、彼女から電話が入りました。この時、仕事が忙しくてこちらから電話すると言って電話するのを忘れていたんですけど、ご丁寧に1時間で4回も電話してきやがったのをご丁寧に全て受けてしまったのが、その後の辛酸を味わう事となった原因みたいです。


「こないだはごめんなさい。あの時の私どうかしてたわ。あなたが居ないと私は生きていけないの。だから、ねぇ、お願いだから許して。今度は私から結婚を申し込む!!!!」と。


自己中度500%くらいってとこですかね?


その時には結婚資金はすでにレガシィに換わろうとしており、「ちょーヤベェ」とか思いましたので私は拒否し続けましたが、3時間の電話説得の末に撃沈してしまいました。普通ならここから結婚へ一気にスパートするのかもしれません。しかしただで終わらないのが我が波乱万丈のネタ人生。


山有り、谷有り、崖有り、落とし穴有りです。


2ヶ月ほど無事に経過した時でしょうか。彼女の様子がだんだんおかしくなります。要は浮気なんです。彼女には前科が有り、実際、前彼の時も浮気をしていたらしく私も付き合いだして6日で浮気された経験があったのです。私は他人が浮気する以上に自分が浮気するのが嫌いなくらい浮気が嫌いなわけです。

ええ、やっぱりとゆうかなんとゆうか、とうとう言いやがりましたよ・・・
「好きな人ができた・・・・・別れて!!私が居ることで2人の人を苦しめてしまう。ハァ・・・消えて無くなりたい・・・・。」


ええ、遠慮無く消えちゃってください!!
このロマンチストがぁあああ!!!


しかし、最初に別れた時点で気付くべきだったのですが、これって結婚詐欺?。そうなんです。れっきとして結婚詐欺が成立してるんです。精神的被害はもとより、結婚を前提として投資し、物的損失があった時点で結婚詐欺らしいのです。(体は該当しませんので注意)


しかし、これだけ付き合い、愛した彼女を告発する男が世の中にいますか?


ファイナルアンサー?


本当にファイナルアンサー??


マジでファイナルアンサー????


Yes、私は告発してしまいそうです(笑)


弓道に負けたのなら告発なんてしません。5年近く付き合った男をキープ役に使った事に対してキレてるのです。最初に断られた時点で、男が居たのです。

まぁ、次の人と付き合えるのが確定するまでは今ので我慢するかぁってな感じですね。今考えると、俺と付き合い始めた時もそんな感じがしてました。

こんな人間が一番嫌いなので、私は付き合う前に2つのことを言っておきました。浮気はしないでね♪。好きな人ができそうなら、付き合う前に言ってくれたら別れるからと。しかしながら、敵もツワモノです。


人の話しを全然聞いちゃいねぇええ(泣)


世の中、誠実な人ばっかりではないのはわかりますが、ここまできてそれはないだろ。恋愛ですから一般常識が通用しないのはわからなくもないですが、よりによって弓道してるヤツとできちゃうなよと。何故そう思うのかって?


高校時代に付き合った娘も弓道が原因で別れた経験あり(笑)


同じ目標(弓道)が持てた方がいい!だって?俺とは同じ目標持たずに4年9ヶ月も付き合ってたのかよ?結婚は共通の目標にはならないのか?一体、何が目的だったんだ?ま・まさか、もしかして・・マジ!?


俺の体!????


それはそれでちょっと嬉しいかも(*´▽`)y-.。o○