ビールのお味
このコーナーは、管理人が大好きなビールを紹介するコーナーです。
ご意見、ご感想は、掲示板にでもカキコして下さい。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
まずは、沖縄のオリオンビール。なんか、他のビールと
比べて味が薄いんだよね。暑い所のビールって言う感じ
だね。沖縄の海で泳いだ後、渇いた喉にグィっと飲むには
いいと思うよ。

サントリーの純生。個人的にこのメーカーは、好きでは
ないのですがこの発泡酒は、他の物と比べて味が濃くて
中々でした。磨麦使用とありますが磨麦とは何?
今度調べてみよう。
中身はサッポロビールの黒ラベル。パッケージは、地元大分の
大分トリニータのホームスタジアムBIGEYEが印刷されている
地元限定のビールです。味よりもこのパッケージに釣られて買って
しまいました。がんばれ!大分トリニータ。美味いビールを飲ませて
くれ!
キリンから発売の発泡酒淡麗アルファー。淡麗の姉妹品のようです。
パッケージにプリン体90%カットってあるけどプリン体って何??
味もそんなに淡麗と変わらないし。ちゃんと説明書を付けて欲しいね。
アルコールは5.5%です。
アサヒビールから発売の生ビール穣三昧。ちょっと苦めかな。ライスパワー
エキス(米を発酵したしたエキス)が入っています。アルコール5%です。
サッポロビールから発売の発泡酒北海道生搾り。TVのCMでもお馴染みです。
グラスに注いだ際にクリーミーな泡を立てやすくする加工を施した缶ブタを使用
してるって皆さん知ってました??全然わかんないけど。
アルコール5.5%です。
アサヒの本生と言えば赤いラベルの缶を思い出しますが、これは青です。
海洋深層水、大麦エキス、海藻エキスを加えた発泡酒です。糖質50%
OFF,だからカロリーも22%OFFです。はっきり言ってこれは美味しかった。
お勧めです。美味しかったんでPCの壁紙をこの発泡酒の壁紙にしました。
キリンビールのまろやか酵母です。今までは、発泡酒ばかりでしたが、これは
ビールです。原材料は麦芽、ホップだけを使用。330ml瓶に入ったちょっと
高級感のあるビールです。これもお勧めです。330mlじゃなくて350mlに
してよ。
キリンビールから発売の発泡酒、8月のキリンです。アルコール4.5%と
ちょっと控えめの発泡酒です。8月と言う言葉を入れて夏をイメージしたかった
そうです。ちょっと薄い感じがしました。いまいちかな。
キリン端麗(生)のサッカー日本代表応援スペシャルパッケージです。
サッカー好きだから思わず買ってしまいました。粗挽大麦使用で素材
本来の鮮度の良い美味さを出しているそうです。